51nfwpnNMCL._SL160_.jpg
ボードゲームレビュー第67回「枯山水」

毎週木曜日はキウイの日!
さてさて、今週お送り致しますのはニューゲームズオーダー様から発売されている「枯山水」なのですーっ!!
はて、枯山水とはなんぞや? ということで、我らがウィキペディア様から引用してみると、こういうのをいうそうですね。

枯山水(かれさんすい、かれせんずい)とは日本庭園や日本画の様式・風のひとつである。仮山水(かさんすい)、故山水(ふるさんすい)、乾泉水(あらせんすい)、涸山水(かれさんすい)ともいう。(byウィキペディア)

つまり、日本庭園の一種ですね(=ω=)

そして、今回ご紹介するゲームは、その日本庭園を、悟りを開きながら作ってしまおうというゲームなのですよっ(`・ω・´)キリッ

……なんか間違ってるような気もするけど、実際そうなんですよね(=ω=;)

まあ、ゲームシステムなど詳しい事はレビューにお任せして(まて)

このゲームのすごいなーっと思う所は、やっぱりコンポーネントですねっ!
岩の出来がとにかく細かい! 普通に日本庭園に置いてそうな岩を見事に再現してるなーっと思いましたよ(´Д`*)

あれはぜひ見るだけでなく、ぜひ触って、座禅を組んで、悟りを開いて、そのまま庭園を完成してみて欲しい一品なのですよっ!(まて)
 
ボードゲームレビュー第67回「枯山水」

2月紹介の作品