ボードゲームレビュー第68回「フリートコマンダー」

毎週木曜日はキウイの日~♪
時々違う日もあるけど、基本木曜日更新なキウイの日~♪

三家原ですーっ。
今週は、祝日を挟んだから、ちょっと遅れての更新なのですよ(=ω=)
ってな訳で、今回ご紹介するのはホビージャパン様から、日本語翻訳されて発売中の「フリートコマンダー」なのですーっ!!

え? バレンタインデー?

そ ん な の 関 係 ね ぇ ー っ !! (゜∀゜ノ)ノ 三 [チョコ]

プレイヤーはそれぞれ宇宙艦隊の司令官となって、相手プレイヤーの艦隊を撃破して、宇宙を我が手にしてみせようという戦略ゲームなのですよっ!

実際に何度かプレイしてみましたけど、シミュレーションで難しいのかなーっと思ったんですが、基本はダイスを振って、それを利用していくだけのお手軽操作(´Д`*)

なのに、対戦する相手の思考パターンやマップ、特殊兵装や編成によって全然違った展開を見せてくれるので、毎回新しい発見と驚愕をしてしまっていたのですよm9(`・ω・´)キリッ

ご興味のある方は、ぜひぜひ一度プレイしてみるのがいいですよっ♪

そして、今回のレビューでは、私が少佐になります!?

いったいどういうことなのかご興味がある方は、ぜひぜひレビューにも遊びに行ってみてくださいね~(´艸`)フフフ

ボードゲームレビュー第68回「フリートコマンダー」

2月紹介の作品