611I7MfxTPL._SL160_.jpg
ボードゲームレビュー第84回「スピンデレラ」

毎週木曜日はキウイの日! 一日遅れてもキウイの日!

ってなワケで、今週も元気にキウイゲームズレビューなのですよーっ♪

今回ご紹介するのは、メビウスゲームズ様より発売中の「スピンデレラ」なのですーっ♪

なんでも、ドイツ年間キッズゲーム大賞2015も受賞したという事で、なんだ子供向けかーっと思ったそこの貴方!
いやいや、これが意外と侮れない一品なのですよ( ̄Д ̄;;

ゲームをデザインされたのは、フランスのロベルト・フラガ様。
この方の特徴としては、ギミックを多用したパーティーゲームが多いとの事なのですが、今回ご紹介する「スピンデレラ」もまさにその一つですね。

アリの大レースに、蜘蛛の三兄弟がいたずらをしてくるのですが、この蜘蛛が糸を垂らして降りてきて、アリをさらったりとぐりぐりと動きまくるのが特徴的ですねヽ(´▽`)/
ゲームのシステム自体はシンプルなのですが、ギミックがとても面白い一品でしたねーっ。

レビューを担当されるのは、番棚葵先生なのですっ!
ご興味のある方は、ぜひぜひレビューへゴーゴーゴーなのですーっ♪

ボードゲームレビュー第84回「スピンデレラ」

6月紹介の商品

 150612.png