61bFQv990PL._SX338_BO1,204,203,200_.jpg

お世話になっている浅尾典彦様が、青心社様より「幻想映画ヒロイン大図鑑―永遠の恋人から絶叫美女まで」という書籍を今月発売されましたので、ご紹介ご紹介なのですよーっヽ(´▽`)/

なんでも解説によりますと……

B級、C級映画から名画まで、ヒロインが大集合!!
ファンタジー、SF、冒険映画に登場した数多くのヒロインたちを中心に、清純絶世美女から美魔女、怪女、絶叫美女まで集大成!
映画を知らない人でも楽しめる一大映画資料コレクション!登場映画全解説及び本邦初公開の激レア画像を多数収録!!

……という映画のヒロインに焦点を当てた一冊なのですよーっヽ(´▽`)/ 

ヒーローとかはありますけど、ヒロインに焦点を当てた本って意外となかったんじゃないですかねー?
ちなみに、本書の一部を私がお手伝いさせて頂いたのですよ(`・ω・´)ゞ

まだ私も完成版はゲット出来ていないので、どんな風な作品になっているのかは謎ですが、今から興味津々なのですよ。

ご興味のある方、ぜひぜひ「幻想映画ヒロイン大図鑑―永遠の恋人から絶叫美女まで」をよろしくお願いいたしますーっヽ(´▽`)/