毎週木曜日はキウイの日♪
なんだか寒気が戻ってきて、家に出るのが億劫な今日この頃ですが、いっそ引きこもるならボードゲームとおこたと友達をお供にしたいですねー゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

さあさあ、そんなこんなで今回ご紹介するのは、CRANIO CREATIONS様&テンデイズゲームズ様より発売中の「四人評議会」(原題:Council of four)なのですーっ!
レビュー担当は、番棚葵先生なのですっ♪ 


ここ最近、地味に同じメーカー様のゲームが続いているような気がしますねー(=ω=)
一応、たくさんのゲームから遊んで面白かったものをフューチャーしているのですが、こういうのって不思議と続くんですよねー。

店長曰く、このゲームは翻訳によって日本語タイトルが複数あるそうな。
ということは、かなり色々なルートから日本に輸入されていた作品なんですかねー?

ゲーム内容としましては、プレイヤーは商人となって、色々な手段を使って商店を建設しつつ勝利点を稼いでいくという正統派なボードゲームでしたねー。

なんか、久しぶりに色物じゃないっていうか、ボードゲームらしいボードゲームをやったような気がしますねー(=ω=)

もしも、ご興味の沸いた方などいましたら、ぜひぜひレビューにアクセスアクセスなのですーっ♪


3月に紹介したボードゲーム
     P2125761-500x688