20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

弟が誕生日に、新しいスマホを買ってもらったのですが、前に使ってたスマホよりも少し大きいみたいで、使いづらいと言っている内に、どうやら腱鞘炎になった模様(=ω=;)

仕事柄、腱鞘炎になる人を見ることはあるんですが、スマホで腱鞘炎になるのか!? と思ったんですが、調べてみるとスマホ腱鞘炎って結構多いみたいですね( ゚ω゚)

デスマーチの時とか、いつから打ち始めたか分からなくなるような状況の時に、手がおかしくなるっていうことは経験しましたけど、今のところ腱鞘炎みたいな重体にはなったこと無いんので、辛さとかはちょっとわかりにくいんですが、弟曰く、鉛筆を持つのすら辛いという辺りを聞いていると、重症なんだろうなぁ……(汗)

下手すると手術しないといけないっていうし、腱鞘炎恐ろしい子……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、結局弟の方が、新しいスマホをゲットしたけれど、結局外で使う時は前の機種という状態になってしまった模様。
うーん、勿体ない……でも、勿体ないけど、腱鞘炎が悪化するよりはマシなのかな?(=ω=)