毎週木曜日はキウイの日!!٩(>ω<)و
さあさあ! 11月がスタートしましたよー! 皆さん、冬の支度はお済みですか? 私はそろそろコタツを出そうかなーっと思っている今日この頃なのですが……面倒で出せてません_(:3」∠)_

ご紹介するのは、株式会社グループSNE/cosaic様より発売中の「シヴライゼーション」なのですーっ!゚゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ 
そう、「ヴィ」じゃなくて「ヴ」なんですよね……文明育成ゲームなんですけど、シドでマイヤーズなお方は絡んでいなのですよ(=ω=+) 

まあ、最初は名前からしてパロディー要素のあるゲームなのかなーっと思ったんですが、全くもってそんな要素のない「ブルームサービス」のようなバッティング系ゲームでしたね(๑•̀ㅂ•́)و✧
なので遊んでみた感じとしては面白かったです! サクサクと進む分、もう一戦試したくなる不思議な感じがしますねー。あと、お値段がお手頃なのも好印象。

そして、今回レビューを担当させて頂いているのは、前回に引き続いて私なのですよ٩(>ω<)و
なのでご興味のある方は、ぜひぜひレビューにアクセスアクセスなのですーっ!

ボードゲームレビュー第151回「シヴライゼーション」

11月に紹介されたボードゲーム