170106b
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

ところで皆さん、初夢見ましたか?
私は元旦は見なかったんですが、二日目に見ちゃいましたよ (๑•̀ㅂ•́)و✧

私の今年の初夢は、実家の台所でインスタントラーメンを作って食べているという夢でした٩(>ω<)و

ええ、あんまりにも日常の風景過ぎたおかげで、起きた当初はそれが夢だったのか、現実だったのか、よくわかってませんでしたよ……それにしても、夢でもインスタントラーメンって(°﹃°)

でもでも、 せっかく見た夢ですから、意味があるかどうか調べちゃおうということで、夢占いをしてみたのですよ٩(>ω<)و

とりあえず、この夢でキーワードになりそうなのといえば「実家」「ラーメン」「食べる」ですかね?

■実家
過去を振り返り懐かしむ気持や楽しかった思い出・苦い思い出など人それぞれ実家に対する思いが反映される場合が多いでしょう。嫌な印象の夢だったなら、現実が忙しかったり日常に満たされない思いがあるのかもしれません。ゆっくりとした時を過ごしたいと思っているのかも。

実家に対する思い……ま、まったく微塵も感じなかった気がするですね(まてこら)
あ、あれかな? 当たり前に存在してくれる、そんな感じってこと?(°﹃°)

■ラーメン
家族や恋人との関係や経済面を示し、愛情に満たされ大切な人との順調な関係と安定した生活が期待できるでしょう。しかし印象の悪い夢は、家庭や恋人との不和・金銭面でのピンチなど何かと不満や心配事ができそうです。

なんか意外といい兆候だった!?
あれ、でもこれもなんか普通に作ってた記憶が……っていうことは、人間関係・金銭面が普通って意味?(゚Д゚)

■食べる
あなたの欲求に対する思いなどが表れます。おいしく楽しい気分で食べる夢は、現状が充実していたり、この先あなたが幸運に恵まれることを暗示します。無理矢理食べていたり、食べ続けるなど良い印象を持てない夢なら、愛情面で寂しさや不満がつのっているようです。

なるほど、欲求ですか……でも、これもなんか普通に(以下略)

……2017年、どんな年になるのか、今から楽しみですね(°﹃°)