ボードゲームレビュー第165回「神奈川沖浪裏」

毎週木曜日はキウイの日٩(>ω<)و
ふふふ、先週バタバタしていたのもあって紹介できなかったので、連日でご紹介しちゃっているのですよ……!

ってなわけで、今週ご紹介するのはIELLO様&ホビージャパン(日本語翻訳)様による「神奈川沖浪裏」なのですーっ!

IELLO様といえば、過去にレビューでご紹介した「メディバル・アカデミー」や「グランオクトパスの夜」などをリリースしている会社様ですねー……ってかよくよく調べてみたら、このゲームレビュー記事では結構紹介率高い会社だった!?(=ω=) 

そんなIELLO様からリリースされた「神奈川沖浪裏」は、神奈川に開かれた葛飾北斎の学校に通い始めたプレイヤー達は、「画狂老人」こと葛飾北斎の賞賛をされる為に様々な主題で腕を磨いていくという育成タイプのゲームなのですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

使用されるカードは綺麗な水彩画で描かれ、コンポーネントも結構凝っている感じで雰囲気のいいゲームでしたねー。

ご興味のある方は、レビューにアクセスアクセスなのですーっm9(`・ω・´)っ

2月に紹介されたボードゲーム