adeac182.png


……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

XBOX360版の「フォールアウト3」を始めてから、すっかりとウェストランドに入り浸る事が多くなってしまった私ですが、さすがにエンディングもほぼ全て出したのもあって「もうやりきったかなー。ONEも購入してるし、このまま4に進めるかなー?」と思っていた矢先、IOS版で「フォールアウトシェルター」なるものを発見!

ま さ か の 育 成 ゲ ー ム w w w

主人公達のスタート地点である地下核シェルター「ボルト」を運営しながら、住民を増やしたり外に殴り込んだり、殴り込まれたりしていくという育成ゲームなのですよ ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

やばい、ただでさえ育成ゲーム好きなのに、これはハマってしまうのですよ……! 
基本操作はタップだし、最初こそ手間はかかりますけど、後半からはほぼ放置してて問題ないのでお手軽に遊べるのがいいですねー。

ご興味のある方は、ぜひぜひ遊んでみては……と思うのですが、これ日本語版がないんですよねー……リリースの予定自体はあったんですけど(´・ω・`)

まあ、今は翻訳ソフトも充実してますし、私ものほほんと遊べてますから、フォールアウトで遊んでたりしてる人は大丈夫なんじゃないかとw