170428a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

すっかりと電子レンジで調理をするようになってしまいましたねー(๑•̀ㅂ•́)و✧
おかげさまで、百均に買い物にいく時は、ついつい電子レンジに使える新しいグッズが出ていないかと調べるようになったのですよ。

そんな中、電子レンジで使える、プラスティックラップなるものがあったので、試しに使ってみましたーっ٩(>ω<)و

元々、容器の蓋が電子レンジにも使用出来るタイプなのであんまり必要ないんですけど、時々水蒸気でボンとはじける時がありますからねー(°﹃°)

その事も考えて、こういうので覆うのも一つの手だなーっと思ったんですよ。
とはいえ、 最初はこんなので効果があるのかと思いましたが、実際に使ってみるとしっかりと効果があってびっくり。

そしてびっくりすると同時に、ラップの穴から吹き出した蒸気で見事に指を火傷してしまって、嬉しいと同時にちょっとしょんぼりしてしまったのですよ(´・ω・`)