170830

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

毎月当然のように電気代の請求がやってくるんですが、今月はちょっとドキドキしてたんですよねー。

というのも、去年一昨年はびびってあんまり使ってなかったんですけど、今年は熱中症になるよりはマシだろうといって、作業場では常時エアコンを入れっぱにしてたのですよ。
最近のエアコンならまだしも、私の作業場に導入されているエアコンはとんでもなく古いので、これが果たしてどれくらい電気代を食うだろうとずーっと気にはなっていたんですよね(゚Д゚) 

で、今年それを実行してみたわけなんですが……まさか16000円も請求が来るなんて夢にも思わなかったのですよ_:(´ཀ`」 ∠):_

今まで夏とか冬に8000円とか9000円とかはありましたけど、2万円ちかい請求がきたのはこれが初めての経験だったので、思わず変な声が出ちゃったのですよ……!!

とりあえず、来年の夏は本気で何か対策を打たないと不味いですね……私の財布が!!(°﹃°)