毎週木曜日はキウイの日ーっ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ 
とはいえ、今回ご紹介する分は先週の掲載なんですがががががが.……気にしない!(まてこら) 

今回ご紹介するのは、アークライト様より発売中の「サイズ-大鎌戦役-」なのですーっ!
発売自体は去年なんですけど、前評判がよくてすぐに売り切れ続出とかいう状態だったんですよね。なんでも拡張版の発売も決まってるみたいですし、結構気合い入っている本作なのですよ。

ゲームは、「メック」と呼ばれる二足歩行のロボットが活躍している第一次世界大戦辺りのヨーロッパっぽい世界を舞台に各国のプレイヤーが様々な戦略で勝利点を稼ぐというシミュレーションゲームとなっているのですよ。

あとこのゲームで注目するところは、この世界で登場するメカメカの「メック」がフィギュアとして付属されていると点ですね ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
しかも、各国それぞれ違うデザインですし、パッケージにあるような各国のメックたちがマップ上をとことこ歩いているところなんて観ているだけで格好良いし、ワクワクが止まらないのですよ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ 

なんか去年は「クトゥルフ・ウォーズ」といい、凝ったフィギュア付きのゲームが目立つ年だった気がしますねー(=ω=)

ってなわけで、今回ご紹介した「サイズ-大鎌戦役-」にご興味が沸いた方は、レビューにもぜひぜひアクセスアクセスなのですーっ!m9(`・ω・´)っ 

ボードゲームレビュー第204回「サイズ-大鎌戦役-

2月に紹介されたボードゲーム