20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

実家が牛乳から豆乳にシフトした模様。まあ、弟が毎日1パックペースで飲んでましたから、コスト半端なかったんだろうなー……。
とはいえ、代用にしたのはいいけど、豆乳って牛乳と比べて美味しいんですかねー?(・∀・)

私は乳製品とか飲むとお腹壊しちゃうタイプなので、本家牛乳との比較は出来ないんですけど……若干、豆乳の方がマイルドというか、まったりしてるというか……うん、よくわからない(まてこら)
wikiでは、大豆をすり潰して煮詰めて濾したものって書いてありましたけど、それだけの工程でこんなにも牛乳そっくりな飲料になるなんて……なんか不思議(*´∀`*)

なんか、凍らせるとお手軽アイスになるみたいな記事も読んだので、夏本番になったらちょっと作ってみるのも楽しそうかも?