20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

弟が大学でドイツ語を勉強しているという情報をゲットしたので、ためしにドイツ語でメールを送ってみる(๑•̀ㅂ•́)و✧

ふふふ、不意打ちでドイツ語を送られたらビックリするだろうとワクワクしながら待っていたら、すぐに返信が!

返信は日本語だったですけど、ちゃんとこっちの質問にしっかりと回答が! さすが大学生は違うなーっと思って、それからしばらくドイツ語でメールを送り続けていたら、ええ加減にしろと怒られてしまった(´・ω・`)

むぅー……結構面白かったのになー……といっても、私はグーグル翻訳したのをコピペして送ってただけなんですががががが(まてこら)

でも、一人で二カ国三カ国喋れる人って、ちょっと憧れちゃうのですよ。私も昔、英会話やってましたけど、結局さっぱり話せませんからね(๑•̀ㅂ•́)و✧