20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

新しく買ったノートパソコンにもやっと慣れてきて、これからガンガン書くぞーっと思った矢先、カーソルキーが外れてしまいました_(┐「ε:)_
まあ、新しく買ったといっても中古なので、どこか不具合が出てくるのはいつもの事なんですがー……そういえば、自分からやった以外でキーが外れる系のトラブルってほとんどなかったですね。

まー、外れたものはしゃーないとハメ直してみようとしたのですが、どうやら裏側のツメが破損してしまっているらしく、ポチポチポーン、ポチポチポーンという流れに……。
最初はカーソルキーだから、大した影響はないだろうーっと軽く見ていたのですが、意外や意外、結構ひっかかるんですねー(汗)
よくよく考えてみたら、変換のたびに押したりするから、思った以上に頻度高いんですよね、カーソルキー(。ŏ﹏ŏ)

とりあえず、何かいい解決方法がないかなーっと思いつつ、変換の時は優しくソフトタッチしてキーがどこかへ翔んでいかないように注意するのが今のところ出来るベターな対応なのかなー……でも、これ仕事でガガガガーッと書く時とか絶対に不便になるやつだ……

むー……こーなったら、最悪使い分けていくしかないのですかねー?(*´﹃`*)