20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

ふと何か映画みたいなーっと思って、プライムビデオさんを漁っていたら「セル」を発見!(๑•̀ㅂ•́)و✧

今から4年前の2016年の映画ですが、何かでパッケージかポスターを観ていて、サミュエル・L・ジャクソンが出てるし、次これ観ようかな〜っと候補にしつつも忘れていたんですよね(まてこら)
内容としては、スマホを通じて発せられる怪電波によって、人々が次々とゾンビ化(レイジ化?)するパニックホラーですね。


近年ではゾンビ化の理由をウィルスとかにする傾向が多い中、珍しくオカルト系で攻めてきたなーっという印象はあったのですよ。
最初の掴みからまるでジェット・コースターのような流れで展開していって、ああやっぱりゾンビ映画だなーっと思う一方、サミュエル・L・ジャクソンが演技上手くてやべぇなーっと思ったり思わなかったり。

まあ予告ではめっちゃスティーブン・キング原作を推してたのえすが、私は事前情報ゼロで観終わった直後、ウイキペディアで情報を調べて知ったので、純粋に驚いたのですよ(O∆O)

いやー、本当に多作な方だなぁ。まさかこういうゾンビものも書いてるなんて……でも、同時に観終わった時に感じたのを納得させられたり。
あとキャストでも、同じくキング作の「スタンド・バイ・ミー」でデニー・ラチャンスを演じていたジョン・キューザックさんが出ていたり……なに、豪華な面々。

ゾンビ・パニックホラーとしては良作だと思いますが、ところどころで意見が分かれそうな要素があったりなかったり……うーん。まあ、キングですもねんね(まてこら)