20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

ゾンビ映画とかでアマチュア無線で外と交信するシーンとか見ていると、アマチュア無線の免許取ってみるのもいいかもなーっと思う今日この頃(*´ω`*)

いや、無線なんて取得したところで何になるんだと言われるとそれまでなんですけど……でも、ちょっとカッコいいと思いません?(๑•̀ㅂ•́)و✧

とはいえ、免許取るのっておいくら万円くらいかかるのかしら? 免許っていうくらいだし、講習とかそういうのもあるし、何よりも機材を揃えるのが結構なお値段しそうな予感……ふふふ、こういうのにやたらと首突っ込もうとするからお金がいくらあっても足りないんですよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

気軽に始めるのは難しそうですけど、何かあった時こういうのを扱えるのってちょっとカッコいいですよね(*´ڡ`●)