20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

Netflixオリジナルドラマである「ダークジェントリー」を全視聴完了ーっ٩(ˊᗜˋ*)و 
原作は未読だったので、純粋にドラマだけでの視聴となりましたけど、めちゃくちゃおもしろかったー!!


なんだろう、洪水? もう情報の洪水っていうのか、毎話毎に新しい謎と元ある謎が複雑に絡み合って、この状況をどうやって収集するのさー!? となっている所までいくんですけど、それが最後に向かっていくにつれてパチパチハマっていく感じがとっても気持ちいいのですよーっ((o(´∀`)o))ワクワク

しかも、シーズン1と2で全然毛色違うし、1がすんごくSFSFな感じでいると思ったら、2でファンタジー要素も加わってきて、「え? これ……え? えっ??」となるのですが、逆にそこが好き嫌いの分かれるところになりそう。
各キャラクターはいい感じで、シーズン2に至っては後半から「なんでそんなに出てくるの!?」となる勢い。個人的にはシーズン1のケンとシーズン2に出てきた保安官と不思議ちゃんが好きでしたねー。

面白かったから、原作者は誰なんだろうと思ったら「銀河ヒッチハイク」のダグラス・アダムスさんだったんですねー……ヒッチハイクも面白かった作品だったので、納得なのですよ。


残念ながら打ち切りということで、多数の伏線っぽいものを持たせたまま終了……ってか、ここで打ち切るのやめましょうよ!?_| ̄|○ il||li
とはいえ、これだけ癖の強い作品だと、その辺難しいんだろうなー……ブルックリンは打ち切り予定後、すぐに引き継ぐ所が出てきましたけど、こっちにそういう情報がない辺り、多分絶望的なんだろうなぁ。

シーズン2つ分で全18話と少なめなので、ご興味のある方は、一度観てみるのも一興かとー\( 'ω' )/