20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

今年もかき氷を食べたくなる季節になってきましたねー……(;^д^)
近所のたこ焼き屋さんも、普通にかき氷の暖簾を出すようになったし、食べたくなってきたのですよー。

作業場にコードレスハンディのかき氷機はあるんですけど、パワーは弱いし、普通の製氷機で作った氷だと上手く削れないという罠が……だからといって、専用の製氷機を買ってくるのもなぁぁぁ……ってな理由もあって、去年も活躍出来なかったんですよね。

去年も同じような事で悩んではいましたけど、思い切って今あるのを廃棄して、コード付きのかき氷機を……いや、手動のやつを買おうかな? 2年も続けてこういう検討に入る辺り、思い切って導入するのもありだと思うんですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

……まあ、一番の問題は夏が過ぎたあとの置き場だと思うのですがががが。

こういうのって、ひと夏だけのレンタルとかないのかしら? 需要はある気がするんですけど、手動式とかお値段安いし、わざわざレンタルするよりも、毎年書い直した方がリーズナブルなのかもしれませんね( 'ω' )

……やっぱり、経済回す意味でも、近所のたこ焼き屋さんに食べに行くか。