20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

なんか、気がつくと地味にSwitchで麻雀ゲームが増えてますねー。どれも面白そうだなーっと思いながら今回チョイスしたのは「ジャンナビ麻雀オンライン」なのですよっ(๑•̀ㅂ•́)و✧


本当は、ボードゲームや将棋も収録されている「世界のアソビ大全51」を買おうかなーっと思ってたいのですが、お手頃なお値段でオンライン対戦もできるという贅沢仕様が気に入ったのですよ。

……とはいえ、麻雀のルールって微妙によく分かってないんですよねー(*´ω`*)

まあ、ゲームではコンピューター様が鳴くタイミングとか、点数計算してくれるから、ぼんやりとしててもプレイはできるんですが。
勝とうと思うと役とか色々と覚えないと……うっ、頭が……_:(´ཀ`」 ∠):_

勝ち負け関係なく、淡々とやっているのがなんか落ち着くんですよねー……って、これマイクラでひたすら掘って無心になるのに近いかも。

ってなわけなので、夜中にちょろちょろ〜っとプレイしていると思いますので、偶然対戦にあたった方はよろしくなのですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧