20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

今の作業場に引っ越してから、ずーっとコーヒーメーカーで豆からコーヒーを作っていたんですが……もしかして、この動作不要なんじゃないか説がふつふつと。

ちゃんとこだわるなら豆から入れた方がいいんでしょうけど、冷ます為に延々放置プレイしたり、平気で冷水ぶち込んだりしている時点で、そういうのにこだわる資格ないなーっと思うのですよ。

そんなワケで、最近はペットボトルに入った無糖のコーヒーをメインにしてみたのですよ( ˘ω˘)

まあ、本当ならそのままがーっと飲めればよかったんですが、めちゃくちゃ味が濃くて、もっぱら冷水をどばーっと注いで飲んでいたり。大体10:1くらいの悪いにすると普段飲んでるコーヒーくらいになるのですよ……ってか、普段飲んでるのが薄すぎるのかしら???

ううむー、でも本当普通に飲めるし、水で割るの前提だから900mlペットボトル1本あれば一週間は持つというリーズナブル感……あ、いや、豆の方が圧倒的に安いのか。豆だと、一回開けたら2〜3ヶ月は保ちますもんね。あ、あぶねえ……騙される所だったのですよ(まてこら)

……とはいえ、夏の間はこれでいいかなー……ただでさえ暑い部屋なのに、コーヒーメーカーで熱々のコーヒー作るなんて、もう我慢大会の領域ですもんね。