20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

例年の今頃だったら、十日戎に行って古い福笹から新しいのに変えてもらったり、通り道にある屋台でちょっとつまんだり……なーんて、十日戎を少し愉しんでいたりしたんですが、今年は残念ながらそれも中止の方向_(:3」∠)_

世間ではwithコロナとか言いますけど、思いっきりコロナさんの方が優位すぎてなんだかなーっという気がするのですがががが。

とりあえず、十日戎の神社さんからは福笹を返す期間の延長だったり、郵送を利用して交換だったりと色々と対策を取っている模様。
まあ、そうしないと、例年並に人が来ちゃったら、密とかのレベルを超えちゃいますからねー……。

特に今年は9~11日が見事に休日・祝日となっているので、アナウンスがなかったら人がやばそうなのですよ(*´﹃`*)

延長を利用して福笹を返しに行く予定ですがー……本当、いつにしよう(゚Д゚)