JUGEMテーマ:携帯の電池、残り何%になったら充電する?



携帯電話は、しょっちゅう電池切れになってしまう三家原です(=ω=;)

私は未だにガラケーユーザーなんですけど。
ガラケーってあまり充電しなくても結構日持ちするんで、いっつも「もうしばらく大丈夫だろう」って思って、電池切れしてしまうっていう流れなんですよねー_(:3」∠)_ 

いや、機体やバッテリーの事を考えれば、充電池が切れるっていうのは負荷がかかるから良くないって分かってるんですけど。
でも、うっかり充電し忘れてしまうんですよね~……(=ω=;)

なので、私は充電しようと思ったらパーセンテージに関係なく充電するようにしてますね。
充電出来る状況で、充電を意識したら充電する。
そして、充電するならしっかりと100%まで充電する!

こう意識するようになってから、携帯電話の電池切れは少し減った気がしますねー。