毎週木曜日はキウイの日♪
気がつけば4月! 皆さん、良い嘘はつきましたか? 私はほぼ嘘をつくこと無く終わってしまって、がっかりしております_(:3」∠)_ 

ってな訳で、ちょっと遅れましたが3月最後のレビューを飾ってくれましたのは、ホビージャパン様よりリリースされました「大いなる狂気の書」なのですー!

タイトルからして、クトゥルフものなのかなー? と思ったのですが、クトゥルフではないご様子。

プレイヤーは魔法学校に通う落ちこぼれだったのですが、手っ取り早く強い魔法を身につけようとした結果、うっかり魔物を召還してしまい、それをなんとかやっつけよう! という内容なのですよ(=ω=)

プレイヤーは最大五人で、久しぶりの協力ゲームですね。
プレイヤー全員が協力しあって、次々と召還されてくるやっかいなモンスター軍団を次々とやっつけていく訳ですが……協力ゲームだからか、結構魔物強いので、しっかり協力しあって、レベルアップとかもしていかないとラスボスまで
に全滅するなんてオチもありえるのですよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも、逆に連携が見事に繋がって敵を倒せる時とかもあるので、そこはかなり面白いですねー。

普段、相手をどうやって倒すかとか自分が如何にして優位になるかを考えるのが多かっただけに、こういうお互いに協力しあって頑張るみたいなのは新鮮でよかったですねー。
若干、わかりにくい部分もあったりしますが、その辺は一回遊べば理解出来る部分かなーっと思ったり。


もしも、ご興味の沸いた方などいましたら、ぜひぜひレビューにアクセスアクセスなのですーっ♪


3月に紹介したボードゲーム
   160403a