ボードゲームの王道といえば鉄道! 今までのレビューでも鉄道経営を主軸に置いたゲームのいくつか紹介してきましたけど、大体の舞台はアメリカだったりヨーロッパだったりしましたが、今回の舞台は日本!

その名も「レイルウェイズ・オブ・ニッポン」なのですーっ!

キックスターターで生まれた「レイルウェイズ・オブ・ワールド」をコンパクトサイズとなって、アークライト様より発売となりました!

……まあ、コンパクト版なんていってますけど、プレイ時間はたっぷりの120分ですががががが(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

鉄道がまだ日本全土に普及していない明治時代。我こそは鉄道王を目指すプレイヤー達が資金を集め、線路を敷き、鉄道で物資を運びまくるという王道鉄道ゲームなのですよ!

プレイ前のイメージは、とにかくガンガン線路を伸ばせば勝てるんだろうと思っていましたが、まさかあんなシステムになっているなんて……!!

ご興味のある方は、レビューにアクセスアクセスなのですーっ ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚