20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  
アニメ版「はたらく細胞」が始まりましたねーっ! コミックの方は1巻しか読んでなかったんですけど、やっぱり面白いですねーっ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚


原作だとかなり血で血を洗う描写たっぷりなので、アニメ化する時はどうなるのかな~っと思ったんですが、原作忠実でいきましたね(笑)

各キャラクターの特徴を伸ばした擬人化っぷりと、同時に各組織がどんな役割を果たしたり、体内がどんな風になっているかを分かりやすくアニメとしてやっているので勉強にもってなんだかお得感たっぷりなのですよ。

そんな「はたらく細胞」が、今年の酷暑っぷりと受けて「熱中症」の回を無料公開してくれているんだとか!
太っ腹ですねーっ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚


そしていざ読み終わってみてわかる……うん、ちゃんと涼しい場所で水分ちゃんと補給しよう!
今年も熱中症にならないようにお仕事を頑張りたいと思うのですよ゚ヽ(´▽`)/