20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

今年はエアコンなしでいけそうかな~っと思って、電気代を見るのがワクワクしていたんですけど、それも本日で断念!!

急な来客があった為に、緊急でエアコンを使わないといけなかったのですよー……まあ、狭くて平均34度の部屋で二人とか間違いなく熱中症で倒れてしまいますからね( ̄Д ̄;;

とはいえ、ニュースとかで今年の酷暑が原因でエアコンが壊れたみたいなトラブルが多発してると聞いていたのと、夏の初めに試運転してから一度も起動してなかったからちょっと心配だったんですよねー。
なんだかんだいっても、昭和生まれのエアコンですからねー……しかも、パーツの接着が外れちゃって、半分中身見える状態ですし。

これで起動しなかったら地獄だなーっと思いながら、コンセントを刺して起動してみたら……30分ほどで冷たい風が室内に゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
よかった! 壊れてはない! 壊れてはないけど、相変わらずスロースタートなやつですね……。

まあ、これでとりあえず、エアコンが必要になった時も起動できることが確認出来ましたね! 今年あと何回使うか分かりませんけど!(๑•̀ㅂ•́)و✧