20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

今月頭に引いた風邪はほぼ治った感じだけど、微妙に喉が痛い……いや、痛すぎる(´;ω;`)

正直、ここまで風邪が長引いた経験がないのもあって、心配になって病院に行ってみました。
以前診察の際に、治らなかったらウィルス系のチェックもしようといわれていたので、今回は溶連菌を調べてもらったのですが……うっかり検査道具でえづいてしまいました。結構あれ苦しいのですね……。

検査の結果、幸い溶連菌ではないらしいですけど、原因は不明なんだとか……マジか……。
とりあえず、痛みを緩和してほしいとお願いした結果か、名前はよく耳にするけど飲んだことのないロキソニンを処方してもらいましたーっ。

普段、お薬とはほぼ無縁な生活をしているおかげか、飲んだ瞬間に痛みが引いてびっくり。
こ、これが医学の力だというのか……!! 最初は半信半疑だったけど、医学すげぇぇぇ……おかげで、しばらくは平穏な生活を取り戻せそうなのですよ(*´ω`*)