20160409a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ

Kindleの最新モデル、第9世代が届きましたーっ! まあ、正確には一週間近く前になんですが_:(´ཀ`」 ∠):_

いや、開封したんですよ? で、そこから同期やらなんやら進めていくうちにでかけて、結局古い方のKindleずーっと使っている状態だったんですよね。
あと、地味に保護フィルムとケースを買い忘れていたのも痛かった。旧式のケースでいけるかと思ったら、若干寸法が違って入らないという……うーん、最新版、まだ「これだ!」って感じの保護ケースがないんですよねー……ぐぬぬぬ、だからって裸で使うのは若干抵抗が……(*´ω`*)

ってなわけで、購入時に本体を入れているビニールに入れたまま使用。うん、これはこれでいいんじゃないかな!?(まてこら)

使ってみた感じとしては、画面はすごく綺麗になったなーっと思いますね。前のがちょっとぼやっとしてる感じだったのに対して、だいぶクリアになった感じ。
処理能力も大幅にサクサクとなった感じはありませんけど、問題ない感じですねー。

このモデルからAlexaが普通に使えるようになったみたいですけど、Alexaを使うような機器が一切ないのでオフにさせて頂いております(・∀・)
まあ、とりあえず、ケースと保護フィルムが手に入ったら、ガスガス使ってやるつもりなのですよ!