20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
喫茶店で作業中、ふと隣席から「映画の席ならどこがいい?」という話題が聞こえてきたので、思わず聞き耳をピョコンとさせてしまったのですよ(*´∀`*)

個人的には劇場の一番中央がベストでしょうと思ったのですが、どうやらこの話題を振った方のお隣さんは一番前こそが至高らしい。
劇場の一番前って、画面のサイズによっては端が視えないし、顔を上げる姿勢になって首が痛くなるんじゃないのかなーっと思っている私だったのですが、その人曰く劇場という非日常にせっかく来たのに、ちゃんと観ようという事自体が勿体ない、それならDVDで観りゃあいいじゃんとか。映画はアトラクションなんだからと力説していたのですよ。

なるほどなー、映画館はアトラクション。その発想は私にはなかったなぁ〜……。
たしかに、昔の映画館は主役が登場すると「よっ! 待ってました!」とか言う人がいたらしいですし、最近だと4DXみたく設備を使ったり、映画に向かって応援を飛ばしたり、一緒に歌ったりと、映画と観客が一体になって楽しむ作品も増えてますもんねー( ˘ω˘)

残念ながら、私はそういうタイプのに参加したことはないんですが、いつか「ロッキー・ホラー・ショー」のパフォーマンス上映とかは、いつか参加してみたいなーっと思ってたりしているのですよ( ゚∀゚)o彡°