20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

ちょっとパソコンのケーブル類を探していたら、ダンボールの奥からSONYTabletのTypePを発見しちゃいました(O∆O)
いやー、知ってる人、今どれだけいるのかしら……。


なんたって、これはAndroid3.2の骨董品ですもんねー。今ではほぼ全滅してしまったといえる、折りたたみスマホみたいな存在。
当時はまだAndroidのこともよくわかってなくて、PSのゲームも遊べるしこりゃいいと買ったのですが、畳めば長財布、開けばタブレットというのが個人的にはかなり好きなタイプのガジェットだったんですよー٩(ˊᗜˋ*)و 

たしか購入して1年くらいは使ってたんですかね? 今ほど格安SIMが話題になるかならないか頃に、月500円の使い放題を契約して愛用していたのですよ。
まあ、速度はダイアルアップ並だったのですが、当時はガラケーでネットも常時接続とかじゃなかったので、こいつが半端なく活躍してましたねー……あと自炊した本を読んだりとか。

そういえば、たまたま駅のホームで同じユーザーを発見して思わず握手しあった彼は今どうしているのかなー(*´ω`*)
あんな偶然、なかなかないもんなー。今にして思えば、貴重な体験だったのですよ。