みっけなブログ18

主にエロゲー関連のシナリオライターとして活動中の三家原優人のブログです。
基本はまったりと日常のあれこれから、ボードゲームやデジタルゲームなどの紹介・お仕事情報も書いてます。 お仕事のご相談もお気軽にー。

2017年06月

簡易日誌 6/18

170608a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

普段全然通話利用しないので、いつもプリペイドの残高は残りまくっているのですけど、今日はうっかり長電話してしまって久しぶりに有効期限が残った状態で残高ゼロになってしまったのですよ(°﹃°)

本当ならさっさと補充できればいいんですけど、こういう時に限ってすぐに使えるお金がないという状況なんですねー……_(:3」∠)_

とりあえず、電話の受信はできるし、メールも翌月まで使用可能なので、来月には補充しようと思うのですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

簡易日誌 6/17

「セブンネオン」の画像検索結果

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

少しまえに話題にしていた「セブンネオン」なんですが、夢ぎゃらり~でも取り扱ってなくて、よく似ていた……というか中身そのまんま同じなのを購入(๑•̀ㅂ•́)و✧

いやー、懐かしいですねー。この安っぽい見た目というか、チューブの中にちょこんとだけ入っているお菓子を以下にして引っ張り出すかと噛み噛みしまくったものなのですよー(°﹃°)

と懐かしさで目を細めていたのも束の間。
弟と一緒に食べてみて思ったんですが……あれ!? このお菓子ってこんなに食べにくいものでしたっけ!?

なんか噛み噛みしても全然出てこないんですけど!? あれ!? 子供の時はするするーっと出てた記憶があるんですけど、出てこないし!?

二人で微妙な顔をしながら、台所で無言で噛み噛み……なんとも微妙な時間が流れていたのですよ。

でも、そうして出てきた中身の味は、ほんのりと懐かしいお味だったのですよ(´Д`*)

ボードゲームレビュー第176回「グリムリーパー」が掲載されましたーっ!


毎週木曜日はキウイの日ーっ!٩(>ω<)و
ってなわけで、今回ご紹介するのはコザイク様より発売中の「グリムリーパー」なのですーっ!

プレイヤーは若き魔道士となって、王国のあちこちに跋扈する悪魔達を狩っていき、報酬を集めていくゲームなのです!

最初は弱い敵しか倒せない魔法使いも、ちゃんと装備を整えていくことで、ドンドンと強い敵が、そして多くの報酬が得られるようになっていくというワーカープレイスメントタイプのカードゲームなのですよ。

元々は泥棒になって盗品を集めて荒稼ぎしていくという「ラングフィンガー」という作品のリメイクだったらしいのですが、泥棒から魔法使い……ものすごいチェンジを遂げた一本ですよね。

ご興味のある方は、是非是非レビューにアクセスアクセスなのですーっ!

ボードゲームレビュー第176回「グリムリーパー」

6月に紹介されたボードゲーム
170602b  

簡易日誌 6/15

170615a


……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

波ゆらり 心ほろりの 淡路島 洲本温泉 ホテルニュ~アワジ~♪ (´Д`*)

もう子供の頃から、延々と耳にしていたこのCMですが、耳にはするし存在は知っているけど、私の中で「多分一生行かないんじゃないかな~? ランキング」で1位を独走し続けていたんですが……まさかのホテルニューアワジに来ちゃいました……!(°﹃°)

とはいえ、一泊二日の弾丸ツアーなんですけど……やばい、なんかすんごい値段的にも物理的にも高い部屋ですよ……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんか当初はホテルニューアワジに来て、延々とボドゲをやるという狂った企画だったのですが、なんか気がつけばボドゲなんて全然せずにホテル内を観光したり酒飲んだり……まさにフリーダムな状況になっているのですよヽ(´▽`)/

いやー、それにしてもすごい……ずーっとやっているだけのことはありますね。お風呂も多いし、これは一日で廻りきれるのか分からない状況なのですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

簡易日誌 6/14

170614a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
仕事場をちょっとオシャレにしようと思って、カラフルなタンブラーを買ってみましたーっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
いやー、ちょっとした変化ですけど、結構雰囲気が変わるものですねー。

ここに引っ越してから、お茶でも珈琲でも飲み物を入れるのは湯飲みで全部やってましたからねー。
なんか急に仕事場って感じがして、オシャレ気分なのですよ(´Д`*)

でも、やっぱり普段からの馴れって怖いですね。

早速買ってきたタンブラーで飲もうとしてるのに、ナチュラルに湯飲みに珈琲を入れてしまって一回休みになってしまったのですよ……あ、明日は、明日はタンブラーで珈琲を飲むのですよ!!
シナリオライターの三家原優人と申しますー。家庭用からアダルトまでほそぼそと書いてますー。 主にブログ更新や宣伝をつぶやきますが、エッチな情報も流れるので、成人の方のみフォローをお願いいたしますーっ!
三家原のお仕事情報


お仕事のご相談などありましたら、こちらからお気軽にお声かけくださいませー。

お仕事させて頂きました!

健全!変態生活のススメ

田舎姦(いなかん)~奇跡のイキ神力(パワー)で純朴娘に精(ラブ)注入♥ ~

森護り始めました!新米だからってエッチなクエストはいけないと思います!

ESEX シコルスキー INTERNEETセキュリティクラウド2017

[PS4/Vita版]萌え萌え2次大戦(略)3

『戦御村正DX』応援中!!

[PC版]萌え萌え2次大戦(略)3

女騎士リーナ公開陵辱決闘場

RPG 救国の騎士クオンの淫辱記

VampireTears



PS4/PS Vita版『三極姫4 天華繚乱 天命の恋絵巻』応援中!!

お狐漫遊記

召しませ!ネコミミにゃんだふる─クーデレメイドのにゃんにゃん奮闘記Ver2.0

yuusha.jpg

『部下の妻と妹を寝取る上司(おじさん)』発売中!!

『三極姫4 天華繚乱 天命の恋絵巻』応援中!!

最新トラックバック
記事検索
アクセス
  • 累計: