みっけなブログ18

主にエロゲー関連のシナリオライターとして活動中な三家原優人のブログです。
基本はまったりと日常のあれこれから、ボードゲームやデジタルゲームなどの紹介・お仕事情報も書いてます。 お仕事のご相談もお気軽にー!

2017年06月

簡易日誌 6/30

170601a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
げげげっ、気がつけば6月ももう終わりなんですねー……((((;゚Д゚))))
なんかあっちこっち走り回っているうちに、ここまで来てしまった感じがするのですよ……。

バタバタしすぎているおかげで、部屋の掃除もちょっとサボりがちになってしまっているし……こ、ここは一つ時間をしっかりと取って掃除しないと!!

……まあ、そう言ってるうちはしないんだろうなぁ(汗)

とりあえず、まだまだやることがたくさんあるので来月も頑張るぞー٩(・ω・)و


簡易日誌 6/30

170601a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
げげげっ、気がつけば6月ももう終わりなんですねー……((((;゚Д゚))))
なんかあっちこっち走り回っているうちに、ここまで来てしまった感じがするのですよ……。

バタバタしすぎているおかげで、部屋の掃除もちょっとサボりがちになってしまっているし……こ、ここは一つ時間をしっかりと取って掃除しないと!!

……まあ、そう言ってるうちはしないんだろうなぁ(汗)

とりあえず、まだまだやることがたくさんあるので来月も頑張るぞー٩(・ω・)و

ボードゲームレビュー第177回「マジックメイズ」が掲載されましたーっ!


……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
毎週木曜日はキウイの日ーっ!
ってなわけで、今回ご紹介するのはヘムズユニバーサルゲームズ様より発売中の「マジックメイズ」なのですーっ!٩(・ω・)و

プレイヤーは装備がすってんてんの冒険者となったので、全員で協力してショッピングモールへ強奪しにいく探索ゲームなのですよ!(まて)

このゲームの特徴はなんといっても、無言の協力!!
各プレイヤーは上、下、右、左の移動をそれぞれが担当する事になるのですが、ゲーム開始前以外は基本的に喋ってはいけないので目的地に行こうと思ってもその方向の担当が気が付かないと進めないのですよ((((;゚Д゚))))

一応、ノックという形で相方にアピールする事は出来るのですが、意図を理解しないまま動かしてしまってそのままあらぬ方向に行ってしまうこともしばしば……いやー、コミュニケーションが取れないと、こんなにも予想外な動きをしてしまうものなんですね……主に私なんですけど(°﹃°)

とはいえ、お互いの息が合っていればすごくスムーズかつ気持ちよくクリア出来るので、ご興味のある方はぜひぜひ遊んでみてくださいませなのですーっ!

ボードゲームレビュー第177回「マジックメイズ」

6月に紹介されたボードゲーム

170602b   

ボードゲームレビュー第177回「マジックメイズ」が掲載されましたーっ!


……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
毎週木曜日はキウイの日ーっ!
ってなわけで、今回ご紹介するのはヘムズユニバーサルゲームズ様より発売中の「マジックメイズ」なのですーっ!٩(・ω・)و

プレイヤーは装備がすってんてんの冒険者となったので、全員で協力してショッピングモールへ強奪しにいく探索ゲームなのですよ!(まて)

このゲームの特徴はなんといっても、無言の協力!!
各プレイヤーは上、下、右、左の移動をそれぞれが担当する事になるのですが、ゲーム開始前以外は基本的に喋ってはいけないので目的地に行こうと思ってもその方向の担当が気が付かないと進めないのですよ((((;゚Д゚))))

一応、ノックという形で相方にアピールする事は出来るのですが、意図を理解しないまま動かしてしまってそのままあらぬ方向に行ってしまうこともしばしば……いやー、コミュニケーションが取れないと、こんなにも予想外な動きをしてしまうものなんですね……主に私なんですけど(°﹃°)

とはいえ、お互いの息が合っていればすごくスムーズかつ気持ちよくクリア出来るので、ご興味のある方はぜひぜひ遊んでみてくださいませなのですーっ!

ボードゲームレビュー第177回「マジックメイズ」

6月に紹介されたボードゲーム

170602b   

簡易日誌 6/28

171016a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
今日はdocomoユーザーでもないのに、dポイントカードを発行してみましたーっ٩(・ω・)و

なんかマクドナルドを利用するたびに、「dポイントカードお持ちですか?」と聞かれるようになったので、これは一つ作ってみるかーっという気軽な気分で作ってみたのですよ。

……とはいえ、本当にdポイントなんて利用する機会がないのに貯めるだけして大丈夫なのかしら(まてこら)

と、とりあえず、定期的にポイントが溜まっていくと思うので、何か有効な利用方法が見つかるといいなー_(:3」∠)_

簡易日誌 6/28

171016a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
今日はdocomoユーザーでもないのに、dポイントカードを発行してみましたーっ٩(・ω・)و

なんかマクドナルドを利用するたびに、「dポイントカードお持ちですか?」と聞かれるようになったので、これは一つ作ってみるかーっという気軽な気分で作ってみたのですよ。

……とはいえ、本当にdポイントなんて利用する機会がないのに貯めるだけして大丈夫なのかしら(まてこら)

と、とりあえず、定期的にポイントが溜まっていくと思うので、何か有効な利用方法が見つかるといいなー_(:3」∠)_

簡易日誌 6/27

170627a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
ずーっとお世話になっていた某携帯会社との契約をカットしてみたのですよヽ(´▽`)/

初めて買った時からだから、もう何年くらい利用してたんですかね?
まあ、最近はあんまりこっちを利用してませんでしたしねー……あと一本化したので、これでうっかり忘れて電話出来ない日々とはおさらばなのですよ٩(・ω・)و

本当は新規契約に合わせて本体も新しくする予定だったけど、予算の都合で現行機をそのまま利用することに……は、早く何かまとまった収入こないかなー……(=ω=)

簡易日誌 6/27

170627a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
ずーっとお世話になっていた某携帯会社との契約をカットしてみたのですよヽ(´▽`)/

初めて買った時からだから、もう何年くらい利用してたんですかね?
まあ、最近はあんまりこっちを利用してませんでしたしねー……あと一本化したので、これでうっかり忘れて電話出来ない日々とはおさらばなのですよ٩(・ω・)و

本当は新規契約に合わせて本体も新しくする予定だったけど、予算の都合で現行機をそのまま利用することに……は、早く何かまとまった収入こないかなー……(=ω=)

簡易日誌 6/26

170626a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
今日もうっかり床で寝ていたのですが、起きると同時にエアロバイクのハンドルに額をガーンとぶつけてしまったのですよ(´・ω・`)

勢い良くぶつかったのと、額にすごい痛みが走ったのでこれはさすがに不味いことになったんじゃないかと思って不安になったのですが、幸い血も出ていないし、鏡を見たらミミズ腫れになっている程度で済んでいました(=ω=;)

とりあえず、切れてなくてよかったですけど、ずーっとじんじん痛むのでこれはしばらくこんな調子なのかも……_(:3」∠)_

簡易日誌 6/26

170626a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
今日もうっかり床で寝ていたのですが、起きると同時にエアロバイクのハンドルに額をガーンとぶつけてしまったのですよ(´・ω・`)

勢い良くぶつかったのと、額にすごい痛みが走ったのでこれはさすがに不味いことになったんじゃないかと思って不安になったのですが、幸い血も出ていないし、鏡を見たらミミズ腫れになっている程度で済んでいました(=ω=;)

とりあえず、切れてなくてよかったですけど、ずーっとじんじん痛むのでこれはしばらくこんな調子なのかも……_(:3」∠)_
ゲームシナリオライターの三家原優人と申しますーっ!! 気づけば一般からアダルトまで、節操なく書いてますっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧ 主にブログ更新や宣伝をつぶやきますが、R18情報が流れるので、成人の方のみフォローをお願いいたしますーっ! あと、いいなーっと思ったらぺたぺたRT&いいねやフォローしてますーっ!
三家原のお仕事情報


お仕事のご相談などありましたら、こちらからお気軽にお声かけくださいませー。

記事検索
0000

2022















200710a




















アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: