20160409a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
時々オークションで面白い商品がないかなーっとショッピンウィドウするんですけど、今日はポケットボードを見つけて、思わず買いそうになってしまったのですよ(´Д`*)

まあ、ポケットボードなんて今時知ってる人がどれくらいいるのか分かりませんけど。
今でこそスマホで簡単にEメールを扱う事ができますけど、昔の携帯電話にはその機能がまだなくて、それを可能にする為に接続するのがこのポケットボードだったのですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

……まあ、1通10円と現在からするとかなりお高い値段だったのですがががが。

当時、まだ携帯電話はもってなかったですけど、乾電池式のフルキーボードで気軽に持ち運び出来るマシンということで、学校とか出先で原稿を書くのに使っていたんですよねー。

とはいえ、現在みたいにSDとかUSBメモリなんてないし、メール以外にデータを外に出す方法はなかったので、書き終わったらそれを横に置いてワープロに写し直すみたいな……今思えば、二度手間な事をせっせとやっていたのですよ(´Д`*)

でも、あのさっと出してポチポチ書ける感覚は最高でしたねー……まあ、今はスマホとかタブレットがその役割を果たしてくれているんですが、そう考えると……本当、技術の進化ってしゅごい(°﹃°)