みっけなブログ18

主にエロゲー関連のシナリオライターとして活動中の三家原優人のブログです。
基本はまったりと日常のあれこれから、ボードゲームやデジタルゲームなどの紹介・お仕事情報も書いてます。 お仕事のご相談もお気軽にー。

お仕事:ボードゲーム

ボードゲームレビュー第179回「ストーンエイジ」が掲載されましたーっ!


毎週木曜日はキウイの日٩(>ω<)و
今回ご紹介するのは、Hans im Gluc様&メビウスゲームズ様から発売中の「ストーンエイジ」なのですーっ♪

石器時代の集落のリーダーとなって、食料や資材の確保をしつつ文化的な生活を目指すというワーカープレイスメントタイプのゲームなのですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

デザイナー様は以前私がレビュー担当させて頂いた「サンクトペテルブルグ第二版」の作者様でもある、ベルント・ブルンホーファー様。

ご興味のある方は、ぜひぜひレビューにアクセスアクセスなのですーっ٩(>ω<)و

ボードゲームレビュー第179回「ストーンエイジ」

7月に紹介されたボードゲーム
 

ボードゲームレビュー第167回「メドゥリス」が掲載されましたー!


毎週木曜日はキウイの日٩(>ω<)و
昨日から連続でお送りしますよーっ、これで遅れは取り戻したのですよ!(まてこら)

ってなわけで、今回ご紹介するのはHABA様より発売中の「メドゥリス」なのですーっ!

子供向け主体でゲームをリリースしてきたHABA様が「大人でも楽しめるボードゲームを!」というコンセプトで始まった「大人HABA」の一本が、本作の「メドゥリス」なのですよ。

メドゥリスの麓で、新しい集落を作る事になったプレイヤーは、資材を確保しつつ、ちょいちょいやってくるドルイドに強奪……じゃなくて、捧げ物をしてポイントを稼いだりていくのですよ。

ちょっと雰囲気がカタンに似ていて、そういうのが好きな人には楽しめるんじゃないかなーっと思ったり、ご興味のある方は是非是非一度遊んでみてくださいませませなのですよーっ٩(>ω<)و

ボードゲームレビュー第167回「メドゥリス」

3月に紹介されたボードゲーム
 

ボードゲームレビュー第162回「コテージガーデン」が掲載されましたーっ!


毎週木曜日はキウイの日ッ٩(>ω<)و
それにしても、ちょっと前に暖かくなったかと思えばまた冬に逆戻り日が続いていますねー……危うく騙されて春物を出しちゃう所だったのですよ(汗)
その割には、花粉がそろそろ本気を出してくるとかこないとか……むむむっ。

とりあえず、自然な場所に近づいてえらい目に遭わないようにしないといけない今日この頃ですが、そんな人にも安心して庭いじり体験が出来る(?)のが本作、ホワイトゴブリンゲームズ様より発売中の「コテージガーデン」なのですよーっ ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

ゲームデザイナーはウヴェ・ローゼンベルク様。豆を育てて高収入を目指すカードゲーム「ボーナンザ」や、自分の農場を育てて豊かにしていく「アグリコラ」など有名作品をバシバシリリースしながら、受賞もしまくっている超ベテランなお方なのですよ ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

派手さはちょっとないですけど、ゆったりと遊べるゲームでしたね。
ゲームのルールとかは別ゲームですけど、「パッチワーク」に近い感じなのであれが好きな人は結構頼めるかも?

あと、地味に今年私が最初に記事を担当させて頂きました(๑•̀ㅂ•́)و✧
ご興味のある方は、ぜひぜひ一度レビューにアクセスアクセスなのですーっ(`・ω・´)キリッ
2月に紹介されたボードゲーム
 

ボードゲームレビュー第157回「デュプリグ」が掲載されましたー!


第157回「デュプリク」

毎週木曜日はキウイの日٩(>ω<)و
 
それにしても寒いですねー……出来る事なら、外に出ずに家でまったりと過ごしたい今日この頃なのですよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今週ご紹介するのはホビージャパン様から発売中の「デュプリク」なのですよーっ!

お絵かきゲームだけど、絵の上手さは関係なくて、出題者の状況説明をいかに的確に書いているかでポイントがついていくので、 お絵かきゲームはちょっとハードルが高いと感じている人でもお手軽に楽しめる設計となっているのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ご興味のある方はぜひぜひ一度レビューにアクセスアクセスなのですーっ(´Д`*)

第157回「デュプリク」

12月に紹介されたボードゲーム
     

ボードゲームレビュー第153回「チョコボのクリスタルハント」が掲載されましたーっ!


毎週木曜日はキウイの日!٩(>ω<)و 
ちょいと遅くなりましたが、レビュー自体は木曜日に更新されたから大丈夫大丈夫!

ってなわけで、今週ご紹介させて頂きましたのは、スクウェア・エニックス様より発売中の「チョコボのクリスタルハント」なのですーっ!
チョコボといえば、もう説明不要なくらい有名なマスコットキャラですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

そのチョコボを使って、他のプレイヤーが持っているクリスタルをハントしちゃうおうというのが、このゲーム。
ベースはババ抜きなので、少し説明書を読めばすぐに遊べるのがいいですねー。

ゲームとしてもいいですが、チョコボのイラストも可愛いので、コレクションとしてもあっていいんじゃないかなーっと思ったりヽ(´▽`)/  

ご興味のある方は、ぜひぜひ一度遊んでみてくださいねーっ♪

シナリオライターの三家原優人と申しますー。家庭用からアダルトまでほそぼそと書いてますー。 主にブログ更新や宣伝をつぶやきますが、エッチな情報も流れるので、成人の方のみフォローをお願いいたしますーっ!
三家原のお仕事情報


お仕事のご相談などありましたら、こちらからお気軽にお声かけくださいませー。

お仕事させて頂きました!

健全!変態生活のススメ

田舎姦(いなかん)~奇跡のイキ神力(パワー)で純朴娘に精(ラブ)注入♥ ~

森護り始めました!新米だからってエッチなクエストはいけないと思います!

ESEX シコルスキー INTERNEETセキュリティクラウド2017

[PS4/Vita版]萌え萌え2次大戦(略)3

『戦御村正DX』応援中!!

[PC版]萌え萌え2次大戦(略)3

女騎士リーナ公開陵辱決闘場

RPG 救国の騎士クオンの淫辱記

VampireTears



PS4/PS Vita版『三極姫4 天華繚乱 天命の恋絵巻』応援中!!

お狐漫遊記

召しませ!ネコミミにゃんだふる─クーデレメイドのにゃんにゃん奮闘記Ver2.0

yuusha.jpg

『部下の妻と妹を寝取る上司(おじさん)』発売中!!

『三極姫4 天華繚乱 天命の恋絵巻』応援中!!

最新トラックバック
記事検索
アクセス
  • 累計: