みっけなブログ18

主にエロゲー関連のシナリオライターとして活動中の三家原優人のブログです。
基本はまったりと日常のあれこれから、ボードゲームやデジタルゲームなどの紹介・お仕事情報も書いてます。 お仕事のご相談もお気軽にー。

スターウォーズ

簡易日誌 12/19

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

ってなわけで、本日は「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」を観てきましたー!٩(>ω<)و

多分、今年最後の映画館鑑賞になるんじゃないですかね? 
いやー、 こうしてまた今年最後をスターウォーズ関連の映画で締める日がまた来ようとは思わなかったのですよ……(=ω=) 

エピソード4の前日誕ということで、思わずニヤニヤとしてしまうシーンもたくさんあって、結構楽しく観れましたねー。個人的には、南国ビーチで走るストームトルーパーの図が、なんか違和感ありまくりで面白すぎたのですが(まてこら)

個人的には結構オススメですね。あと、本作を見る前に、エピソード4の冒頭だけ観ると結構良い感じじゃないかと(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

はー、次のスターウォーズはいつ観れるのかな、とっても楽しみなのですよ♪ 

簡易日誌 2/25

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ

スターウォーズの最新版を観てから、本屋さんでスターウォーズの設定資料集とか欲しいな-欲しいなーっと思いながらも、一冊六千円という素敵な値段に挫折してしまっている今日この頃。

でも、少しは作業周りにスターウォーズっぽいのが欲しいなーっと思って買ってきましたーっヽ(´▽`)/ 

ランドスピーダー♪

そう、エピソードⅣで登場したルークの愛車なのですよ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
実は私、このランドスピーダーが大好きなんですよねー。

Xウィングとかも恰好いいですけど、私はやっぱりこのランドスピーダーが一番なのですよヽ(´▽`)/ 
はぁ、どうせならこれから出てくる新作に、また登場してくれませんかね~(=ω=)

簡易日誌 1/2


……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ

年が明けて二日目が過ぎましたが、皆さん、寝正月してますかー?ヽ(´▽`)/ 
私は現在順調に寝正月をエンジョイしているのですよ~ _(:3」∠)_ 

いや、本当は色々と細かい仕事をしないといけないなーっとは思っているのですけど、お正月くらいは休まないとなーっと思ってだらだらと一日、作業場でみかんを食べながら映画を観てたのですよ~ヽ(´▽`)/ 
いや~、コタツに入りながら映画をのんびりと観るって本当に、贅沢ですね~(*´∀`)

とりあえず、今日は「ジュラシック・パーク」「ロスト・ワールド」「ジュラシック・パークⅢ」と連続で観てみたり。
いや~、去年「ジュラシックワールド」を観たのは良かったんですけど、そういえば前作をすっかり忘れた状態だったなーっと思ったのと、ちょうどAmazonのプライム価格で購入したKindleで前作が観れると判明したので、延々と観ちゃった感じなのですよ~。
そして改めて観てみると、本当に良くできてる映画ですよね~。それと同時に、基本的にハモンドさんのやることが全て悪い方向にしか動かない駄目っぷりがなんとも……www
三作観ちゃったので、今度は「ジュラシックワールド」を観直したいなーっと思うんですけど、その前に「フォースの覚醒」を観ないとなー……うむー、近い内に街に出るかヽ(´▽`)/ 

簡易日誌 12/23


……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ

そういえば、「フォースの覚醒」の上映が始まりましたねー゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
皆さんはもう観に行かれましたか? 私も一応観に行く予定なんですけど、今はまだ時期的に席を取るのも大変そうなので、観に行くのは多分年明け頃になりそうですかねー?

まあ、ネットではすでにネタバレみたいな情報もチラホラと流れているようですが、私は基本ネタバレは気にしない方なので、堂々と見てたりします( ゚ω゚)ゝ
どうせ色々見ても、いざ映画を前にしたら忘れている事が大半ですしねー。むしろ、オチを知っているからこそ、どういう風に展開していくのかってワクワクしながら観てる気がしますね。

昔みたいに、一回チケット払ったら好きなだけ延々と観れる訳じゃありませんし、一回だけの視聴なら最大限情報を収集出来るようにしたいなーっと思ったりする訳なんですよ。

ともあれ、「フォースの覚醒」は楽しみですねー。
やっぱり、スターウォーズシリーズを観て育ってきたので、この映画だけは他のとは違う特別な存在のような気がするのですよ(=ω=)

簡易日誌 8/22


……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ

CG版「バイオハザード」クリアしましたーっヽ(´▽`)/ 
いやー、地味に時間かかったのですよ。簡単モードなので、敵が倒せなくてどうこうというよりも、謎が解けなくて難航した感じでしたね(苦笑)

結局、タイムは8時間ちょっとと、見事なお時間に……(*´∀`)
で、でも、これはあれですよ、ロケハンってやつですよ。むしろ、これからが本番ってやつですよ( ゚ω゚)ゝ

……まあ、もう一回やるかどうか怪しいですけど(苦笑)
とりあえず、ジル編はグッドエンドでクリアしたので、次はクリス編かなー?

でも、その前に「バイオハザード0」もそろそろプレイしたいしなー……あ、あと「スター・ウォーズ ローグ スコードロンII」もプレイしないとですよ。うーん、やるゲームがたくさんあるって幸せですね、全部レトロレベルのゲームですけど _(:3」∠)_ 
シナリオライターの三家原優人と申しますー。家庭用からアダルトまでほそぼそと書いてますー。 主にブログ更新や宣伝をつぶやきますが、エッチな情報も流れるので、成人の方のみフォローをお願いいたしますーっ! あと、一瞬でもいいなっと思ったら、ぽこぽこリツイートやフォローしちゃいます(๑•̀ㅂ•́)و✧
三家原のお仕事情報


お仕事のご相談などありましたら、こちらからお気軽にお声かけくださいませー。

お仕事させて頂きました!



『戦御村正DX-紅蓮の血統-』応援中!!



ウィッチ・アームス~魔法少女は眠れない~

健全!変態生活のススメ

『戦御村正 ‐剣の凱歌‐ DX 遊戯強化版』応援中!!

田舎姦(いなかん)~奇跡のイキ神力(パワー)で純朴娘に精(ラブ)注入♥ ~

森護り始めました!新米だからってエッチなクエストはいけないと思います!

ESEX シコルスキー INTERNEETセキュリティクラウド2017

[PS4/Vita版]萌え萌え2次大戦(略)3

『戦御村正DX』応援中!!

[PC版]萌え萌え2次大戦(略)3

女騎士リーナ公開陵辱決闘場

RPG 救国の騎士クオンの淫辱記

VampireTears



PS4/PS Vita版『三極姫4 天華繚乱 天命の恋絵巻』応援中!!

お狐漫遊記

召しませ!ネコミミにゃんだふる─クーデレメイドのにゃんにゃん奮闘記Ver2.0
最新トラックバック
記事検索
アクセス
  • 累計: