みっけなブログ18

主にエロゲー関連のシナリオライターとして活動中の三家原優人のブログです。
基本はまったりと日常のあれこれから、ボードゲームやデジタルゲームなどの紹介・お仕事情報も書いてます。 お仕事のご相談もお気軽にー。

スマホ

簡易日誌 9/12

170814a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

なんだかんだで三年目に突入しつつある我が家のスマホですが、元々容量が少ないのにアプリを入れていくうちにとうとう残り僅かになってしまったのですよ(´・ω・`)

あと電池の方もちょっと持ちが悪くなってきたなーっと思いつつも、こっちは交換でまだ対応できますけど、中の容量だけはいじれませんからねー……( ̄Д ̄;;

外部SDカードにいくつかアプリを移動させる事ができれば余裕もできるんでしょうけど、残念ながら私のだとそれには対応してくれてないんですよねー……ぐぬぬぬぬ。

これさえなかったら、まだまだ使い続ける事が可能なんでしょうけど、だからといって機種変する余裕もないし……もうしばらく我慢しよう_(:3」∠)_

簡易日誌 7/17

170717a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

ガラケーとスマホの二刀流から、スマホ一本に切り替えると同時に、通信の無制限プランから3GBのに切り替えたのですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

一応3Gを越えても、最低限の通信は可能とのことなので、試しにやってみたんですが制限がかかったらどれくらい速度落ちるのですかね?

とりあえず自宅とか仕事場では、Wi-Fiを利用していたんですが……それでも、すでに2GBオーバーと制限までカウントダウンという有様(汗)

この調子だと月末には余裕で3Gオーバーして通信制限を喰らうんでしょうけど……メールとラジオが聴ける程度の速度が出たらいいなぁ……(´・ω・`)

簡易日誌 7/12

170712a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

少し前からずーっと携帯電話の契約のやり直しや手続きに手間取っていたのですが、なんとか完了しましたーっ ٩(>ω<)و

いやー、長かった……地味に長引いてしまったのですよ( ̄Д ̄;;
最初は契約関連は弄らなくていいかなーっと思っていたのもあって、中途半端にずるずる長引いてしまった感じだったのですが、色々と不都合なことがあって一気に統合が早まった感じなのですよ。

とりあえず、ガラケーとは一旦お別れを告げて、本日からはスマホ一本になります(๑•̀ㅂ•́)و✧
まあ、実際問題、外出る度にガラケーとスマホを持って出るのはちょっと面倒だと思ってましたしね……。

あ、あと電話番号が変わったから、急いで名刺を作り直さないと!!
うううう……追加したばっかりなのに……・゚・(ノД`;)・゚・

簡易日誌 6/13

b2648027.jpg

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

ここ数年、スマホと携帯は用途別に使用していたんですが、ふと合併させるべきかどうかと悩み中(・ω・)

個人的にはガラケーの方が好みなんですけど、いざ壊れた時に代替え品を見つけるのも最近は大変になりつつあるし、そろそろ限界かなーっと思ったり。

あと二台持ちにしていると、どっちか忘れてしまうこともちょいちょいあって、連絡が出来ないなんてミスが目立つもなんだかなーっと思ってたんですよね_(:3」∠)_

ってなわけで、すぐかどうかは分かりませんが、機種変するかも?

でも、電話はガラケーで受けたいし、情報を調べるのはスマホでやりたいし……むむむむぅーっ、間をとってガラホっていう手もあるんでしょうけどねー……しばし考えるのですよ(°﹃°)

簡易日誌 3/9

170217a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

去年あたりから、極力書籍関係は電子媒体で購入するようにしている今日この頃(๑•̀ㅂ•́)و✧
いやー、最初はどうかなーっと思いましたけど、以外と便利ですね。タブレットで読めばコミックも紙と変わらない感じで読めますし。

ただ、文庫関係は、やはりまだ紙媒体の方が読みやすい気がしますねー。 
まあ、こちらはタブレットではなく、スマホみたいな画面の小さい機器で読むとかなり楽だと分かったので、使い分けて読めばいいかーという感覚になっておりますね(´Д`*)

今までだったら、本体に直接マーカーを引いたりしなければならないのが、気軽に線を引いたり消したり出来る事と、単語検索によって簡単に探していた頁が見つかるというのが大きいですね。特に資料関係を調べているときは、重宝しております ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

おかげで部屋の本棚も増加に歯止めがかかって、これ以上拡張する必要がない所まできましたが……逆にいくらでも安心して買ってしまって費用が嵩む結果になってますね(°﹃°)

……と、とりあえず、もう少し慎重に買うようにしよう_(:3」∠)_
シナリオライターの三家原優人と申しますー。家庭用からアダルトまでほそぼそと書いてますー。 主にブログ更新や宣伝をつぶやきますが、エッチな情報も流れるので、成人の方のみフォローをお願いいたしますーっ!
三家原のお仕事情報


お仕事のご相談などありましたら、こちらからお気軽にお声かけくださいませー。

お仕事させて頂きました!

健全!変態生活のススメ

田舎姦(いなかん)~奇跡のイキ神力(パワー)で純朴娘に精(ラブ)注入♥ ~

森護り始めました!新米だからってエッチなクエストはいけないと思います!

ESEX シコルスキー INTERNEETセキュリティクラウド2017

[PS4/Vita版]萌え萌え2次大戦(略)3

『戦御村正DX』応援中!!

[PC版]萌え萌え2次大戦(略)3

女騎士リーナ公開陵辱決闘場

RPG 救国の騎士クオンの淫辱記

VampireTears



PS4/PS Vita版『三極姫4 天華繚乱 天命の恋絵巻』応援中!!

お狐漫遊記

召しませ!ネコミミにゃんだふる─クーデレメイドのにゃんにゃん奮闘記Ver2.0

yuusha.jpg

『部下の妻と妹を寝取る上司(おじさん)』発売中!!

『三極姫4 天華繚乱 天命の恋絵巻』応援中!!

最新トラックバック
記事検索
アクセス
  • 累計: