みっけなブログ18

主にエロゲー関連のシナリオライターとして活動中の三家原優人のブログです。
基本はまったりと日常のあれこれから、ボードゲームやデジタルゲームなどの紹介・お仕事情報も書いてます。 お仕事のご相談もお気軽にー。

タブレット

簡易日誌 3/9

170217a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

去年あたりから、極力書籍関係は電子媒体で購入するようにしている今日この頃(๑•̀ㅂ•́)و✧
いやー、最初はどうかなーっと思いましたけど、以外と便利ですね。タブレットで読めばコミックも紙と変わらない感じで読めますし。

ただ、文庫関係は、やはりまだ紙媒体の方が読みやすい気がしますねー。 
まあ、こちらはタブレットではなく、スマホみたいな画面の小さい機器で読むとかなり楽だと分かったので、使い分けて読めばいいかーという感覚になっておりますね(´Д`*)

今までだったら、本体に直接マーカーを引いたりしなければならないのが、気軽に線を引いたり消したり出来る事と、単語検索によって簡単に探していた頁が見つかるというのが大きいですね。特に資料関係を調べているときは、重宝しております ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

おかげで部屋の本棚も増加に歯止めがかかって、これ以上拡張する必要がない所まできましたが……逆にいくらでも安心して買ってしまって費用が嵩む結果になってますね(°﹃°)

……と、とりあえず、もう少し慎重に買うようにしよう_(:3」∠)_

簡易日誌 11/13

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

去年のクリスマスに購入したKindle Fire タブレットですが、安かったのと玩具みたいなので、すぐに飽きちゃうかなーっと思っていたんですが、予想外に使い勝手がよくて、すっかりと日常品として活躍しちゃってますねー(=ω=)
 
で、そこで思うのが、このまま裸で使い続けるかどうかなんですよね(´・ω・`) 

いや、すぐに使わなくなるかもしれないのと、チープに使いたいと思って裸のまま使ってたんですが、ここまで使用頻度が高いと、さすがにケースが欲しいかも……ってなってたんですよね。

でも、いざ買おうと思うと、意外と高くて……下手したら、本体と同値かそれ以上なんてことも……うーん、これはもう裸のまま使うしかないのかなー……なんて思っていた矢先、Amazon段ボール型のケースに一目惚れしちゃって買っちゃった゚゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚


これはもう買うしかないでしょう!m9(`・ω・´)っ
ネタとしてもバッチリですし、まさにAmazonタブレットにぴったりなケースなのですよ! まあ、結局、本体代に近い金額になっちゃったけど、個人的にはかなりヒットな一品なのですよ٩(>ω<)و 

簡易日誌 10/15

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

Amazonプライムビデオが視聴出来るようになってから、暇があればアニメや海外ドラマを観る生活になった気がしますねー(๑•̀ㅂ•́)و✧

まあ、プライムビデオが始まる前は、DVDとか借りて観てたんですけど、やはり頻度が違いますね。
回線が細いので不安定ですけど、始まればスマホでもずっと観てられるし、最悪はダウンロードしちゃうっていう手もあるのは強みですよ。

そんなわけで、最近は「ばくおん」を観てますねー。え? 今更? うん、私もそう思う٩(>ω<)و
バイクのネタがいっぱいで、しかもそれが分からなくてもアニメとして観れているので、面白いなーっと思いますねー。なんだかんだで、半分近くまで一気に観ちゃったのですよ。

でも、こうしてタブレットで観るのは便利な反面、せっかくだし32型モニターで見たいなー……なんて欲がふつふつと沸いてきたり。

ううむぅ、こうなったら、fireTVを買おうかな?゚゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

簡易日誌 3/12

……ってなワケで、三家原です(゚Д゚)

早速出掛けた先のマクドでタブレットを実戦投入。
オフィスもサクサク動くし、テキスト変換もバカじゃなくて快適快適♪
……ただ、私の仕事で使う用語はその、あれだから……上手く変換出来ないのもチラホラあるんですよね(´Д`*)

簡易日誌 3/11

……ってなワケで、三家原です(゚Д゚)

今度は玄関に張り付いてたおかげで、無事にタブレットゲェェーット!
わーいw やっぱり新しいガジェットを手にすると心が躍りますね~(=ω=)

シナリオライターの三家原優人と申しますー。家庭用からアダルトまでほそぼそと書いてますー。 主にブログ更新や宣伝をつぶやきますが、エッチな情報も流れるので、成人の方のみフォローをお願いいたしますーっ!
三家原のお仕事情報


お仕事のご相談などありましたら、こちらからお気軽にお声かけくださいませー。

お仕事させて頂きました!

健全!変態生活のススメ

田舎姦(いなかん)~奇跡のイキ神力(パワー)で純朴娘に精(ラブ)注入♥ ~

森護り始めました!新米だからってエッチなクエストはいけないと思います!

ESEX シコルスキー INTERNEETセキュリティクラウド2017

[PS4/Vita版]萌え萌え2次大戦(略)3

『戦御村正DX』応援中!!

[PC版]萌え萌え2次大戦(略)3

女騎士リーナ公開陵辱決闘場

RPG 救国の騎士クオンの淫辱記

VampireTears



PS4/PS Vita版『三極姫4 天華繚乱 天命の恋絵巻』応援中!!

お狐漫遊記

召しませ!ネコミミにゃんだふる─クーデレメイドのにゃんにゃん奮闘記Ver2.0

yuusha.jpg

『部下の妻と妹を寝取る上司(おじさん)』発売中!!

『三極姫4 天華繚乱 天命の恋絵巻』応援中!!

最新トラックバック
記事検索
アクセス
  • 累計: