みっけなブログ18

主にエロゲー関連のシナリオライターとして活動中の三家原優人のブログです。
基本はまったりと日常のあれこれから、ボードゲームやデジタルゲームなどの紹介・お仕事情報も書いてます。 お仕事のご相談もお気軽にー。

バイオハザード

簡易日誌 11/11

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

皆さん、ミュージカルはお好きですか?٩(>ω<)و
私は関西圏の人間なので、都市部に出ると宝塚のポスターをよく見かけるんですけど、いろんな題材がミュージカルになってますよねー。

記憶に残っているのだと、ルパン三世とか銀河英雄伝説をやってましたが、気にはなりつつも結局観に行かずに終わってしまったんですよねー……(´・ω・`)

そういえば、バック・トゥ・ザ・フューチャーもミュージカルになるって話を聞いたんですけど、あれから続報を全然聞かないんですが……ちゃんと実現したんですかね?(汗)

そんな気になるものが幾つかある中……最近知ったんですが、バイオハザードがミュージカル化したそうですよ!?

あのバイオハザードがミュージカル化って……シナリオは完全オリジナルっぽいんですかね? 
大阪梅田では、今日から16日まで公演をやっているみたいですけど……むむむ、気になるようなならないような……なんとも言えない感じなのですよ(;゙゚'ω゚'): 

簡易日誌 8/22


……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ

CG版「バイオハザード」クリアしましたーっヽ(´▽`)/ 
いやー、地味に時間かかったのですよ。簡単モードなので、敵が倒せなくてどうこうというよりも、謎が解けなくて難航した感じでしたね(苦笑)

結局、タイムは8時間ちょっとと、見事なお時間に……(*´∀`)
で、でも、これはあれですよ、ロケハンってやつですよ。むしろ、これからが本番ってやつですよ( ゚ω゚)ゝ

……まあ、もう一回やるかどうか怪しいですけど(苦笑)
とりあえず、ジル編はグッドエンドでクリアしたので、次はクリス編かなー?

でも、その前に「バイオハザード0」もそろそろプレイしたいしなー……あ、あと「スター・ウォーズ ローグ スコードロンII」もプレイしないとですよ。うーん、やるゲームがたくさんあるって幸せですね、全部レトロレベルのゲームですけど _(:3」∠)_ 

簡易日誌 7/23


……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ

GC版の「バイオハザード」が思ったよりも難しい _(:3」∠)_

仕事の合間にちょいちょいやってるのですけど、PS版の「バイオハザード」はタイムアタックする位やりこんでいたので、こっちも楽勝にクリア出来るだろーっと楽観視してただけに思わぬしっぺ返しを食らったような気分なのですよ。

とりあえずあれですね、前作と同じだと思ってやってたら思いっきりミスしますねヽ(´▽`)/
マップもちょいちょい変わっているし、謎解き要素とか、敵の配置とか、旧式のままの思考で行ったら行き詰まる行き詰まる(苦笑)

でも、逆に新鮮な気分で「バイオハザード」をプレイ出来てるなーっと思うと、買ってよかったなーっと思うのですよ。
とりあえず、チマチマ進めて、目指せエンディング(`・ω・´)キリッ

簡易日誌 7/10


……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ

ゲームキューブ届いたーっ|>ω<)ノシ

ってなワケで、とうとう買ってしまいましたよ、ゲームキューブ!
とりあえず、当初の目的通り「バイオハザード0」と「バイオハザード」と「スターウォーズ」の三本を購入したのですよ(`・ω・´)キリッ
ってなワケで早速プレイしてみたのですが……おおぅっ、結構難しいものですね(汗)

なんだろう、コントローラーの形が馴れてないせいか、ボタンを押し間違う押し間違う。
むぐー、馴れるのにはもうしばらく時間を要しそうですね。

仕事の合間にちょいちょい遊んでみようと思う今日この頃なのですよーっ

簡易日誌 6/21


……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ

うーん、どうしようかなーっと思う案件があったりなかったり。
あ、仕事の話じゃないんですけどね?(まてこら)

実は、ゲームキューブを買おうかなーっと思ってるんですよねー。
今までアウトオブ眼中の機種だったんですけど、WiiUを購入したのをきっかけに、ハード熱が再燃してきた感じなんですよね(苦笑)

あと画面がきれいになった「バイオハザード」と、レベッカが主人公の「バイオハザード0」もやりたいなーっと思ったり。
むむむっ、買おうかな、買わないでおこうかな。でも、本体が安く買えるのって、今の段階だと思うんですよねー。

……こういう買い物するから、すぐにお金がなくなるんですよね _(:3」∠)_

シナリオライターの三家原優人と申しますー。家庭用からアダルトまでほそぼそと書いてますー。 主にブログ更新や宣伝をつぶやきますが、エッチな情報も流れるので、成人の方のみフォローをお願いいたしますーっ! あと、一瞬でもいいなっと思ったら、ぽこぽこリツイートやフォローしちゃいます(๑•̀ㅂ•́)و✧
三家原のお仕事情報


お仕事のご相談などありましたら、こちらからお気軽にお声かけくださいませー。

お仕事させて頂きました!



『戦御村正DX-紅蓮の血統-』応援中!!



ウィッチ・アームス~魔法少女は眠れない~

健全!変態生活のススメ

『戦御村正 ‐剣の凱歌‐ DX 遊戯強化版』応援中!!

田舎姦(いなかん)~奇跡のイキ神力(パワー)で純朴娘に精(ラブ)注入♥ ~

森護り始めました!新米だからってエッチなクエストはいけないと思います!

ESEX シコルスキー INTERNEETセキュリティクラウド2017

[PS4/Vita版]萌え萌え2次大戦(略)3

『戦御村正DX』応援中!!

[PC版]萌え萌え2次大戦(略)3

女騎士リーナ公開陵辱決闘場

RPG 救国の騎士クオンの淫辱記

VampireTears



PS4/PS Vita版『三極姫4 天華繚乱 天命の恋絵巻』応援中!!

お狐漫遊記

召しませ!ネコミミにゃんだふる─クーデレメイドのにゃんにゃん奮闘記Ver2.0
最新トラックバック
記事検索
アクセス
  • 累計: