みっけなブログ18

主にエロゲー関連のシナリオライターとして活動中の三家原優人のブログです。
基本はまったりと日常のあれこれから、ボードゲームやデジタルゲームなどの紹介・お仕事情報も書いてます。 お仕事のご相談もお気軽にー。

ボードゲーム

ボードゲームレビュー第191回「カルタヘナ」が掲載されましたーっ!

ボードゲームレビュー第191回「カルタヘナ」

 毎週木曜日はキウイの日ーっ٩(>ω<)و

さあ、200回の大台までカウントダウンとなってきましたねー。100回目は逃してしまいましたけど、できれば次こそは私のレビューで飾りたいのですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

そんな事を思いつつ、10月最初に今回ご紹介するのは、メビウスゲームズ様より発売中の「カルタヘナ」なのですーっ。

自分の海賊たちを要塞都市カルタヘナから脱出させる為に、一本道の地下道を巧みに前後移動したり、他の海賊を踏み台にしたりするという双六ゲームなのですよ。

まあ、双六というとすごく単純そうなイメージがありますけど、この「カルタヘナ」では、通常の双六で使用するようなサイコロは存在せず、全てカードで行われるのですよm9(`・ω・´)っ

なので、運要素はカード補充の時のみで、計算と予測が大事になってくるのですが、これも上級ルールになると完全に計算ゲームになっていくというかなりガチ仕様になっちゃうの(°﹃°)

ご興味のある方は、是非是非レビューにアクセスアクセスなのですーっ♪

ボードゲームレビュー第191回「カルタヘナ」

10月に紹介されたボードゲーム

ボードゲームレビュー第190回「ロレンツォ・イル・マニーフィコ」が掲載されましたーっ!

ボードゲームレビュー第190回「ロレンツォ・イル・マニーフィコ」

毎週木曜日はキウイの日ーっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
いやー、とうとう190回目ですかー! 200の大台まで残り僅かとなりましたよ!?

ちょっと遅くなりました家けれど、9月の最後にご紹介するのはテンデイズゲームズ様より発売中の「ロレンツォ・イル・マニーフィコ」……なんだか舌を噛みそうな名前ですね(まてこら)……なのですーっ!

プレイヤーはルネッサンス期に商才によって華々しい栄華を誇っていたメディチ家のようになるべく、名誉と領地開拓に乗り出していくというワーカープレイスメントタイプのゲームなのですよ!

ご興味のある方は、是非是非レビューにアクセスアクセスなのですーっ!

    
 

ボードゲームレビュー第188回「ウボンゴ」が掲載されましたーっ!

毎週木曜日はキウイの日ーっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
いやー、9月に入ってからお知らせをするのを見事に忘れてしまっていましたよ(まてこら)

今回の前には松風先生の「ジャンクアート」、新井先生の「センチュリー:スパイスロード」と二本が掲載されていますので、ご興味のある方は是非是非そちらにアクセスアクセスなのですヽ(´▽`)/

……で新作二本が紹介されたあとに、久しぶりの私のレビューに選ばれたのは、ジーピー様から発売されました「ウボンゴ」の日本語版なのですーっ! ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

名前は知ってましたけど、実際にプレイしたのは今回が初めてだったんですよねー。
もうかなり前のタイトルですし、やってみてどうなのかなーっと不安もあったんですが、そんなのは無駄でしたね( ゚∀゚)o彡゜

内容はシンプルなパズルゲームなんですけど、これは面白かったです!
やっぱり、ロングヒットする作品には理由があるんだなーっと改めて実感したのですよ(´Д`*)

ってなわけで、ご興味のある方は、是非是非レビューにアクセスアクセスなのですーっ( b*• ̀ω•́ )b

ボードゲームレビュー第188回「ウボンゴ」
9月に紹介されたボードゲーム
  

ボードゲームレビュー第185回「SAOボードゲーム ソード・オブ・フェローズ」が掲載されましたーっ!


毎週木曜日はキウイの日ーっ٩(>ω<)و
ってなわけで、8月もすっかり終わりになりつつある今日この頃。

今回のご紹介するのはKADOKAWA様より発売中の「SAOボードゲーム ソード・オブ・フェローズ」なのですーっ!

そう、あの有名なSAOがボードゲームになって登場なのですよっ!
最大4人プレイで、お互いに協力しながらシナリオをクリアーしていこうという協力型ゲームなのですよ。

選択出来る各キャラによって能力に特徴があるので、よくよく考えてパーティーを組まないと大変なことになっちゃいそうなのです……まあ、四人でできれば問題ないんでしょうけど(°﹃°)

ゲームデザイナーは、「ラブレター」などを手がけるカナイセイジ様!
原作が好きな人も、デザイナー様が好きな方も、是非是非興味があればアクセスアクセスなのですよーっ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

ボードゲームレビュー第183回「アリーナ~神々の闘技場~」が掲載されましたーっ!


毎週木曜日はキウイの日٩(>ω<)و
いやー、それにしても熱いコミケ三日間も無事に終わって、盆休みも終わりに向かっていく今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか?

ってなわけで、今回ご紹介するのはホビージャパンさまから発売中の「アリーナ~神々の闘技場~」なのですーっ!

プレイヤーは地上の英雄と武器を選択し、神々の闘技場で誰かがやられるまでひたすら殴り合うという驚きシンプルなゲームなのですよ(`・ω・´)キリッ

武器や防具の組み合わせでかなり戦略方法も変わりますし、自分だけでなくて他人を使ってどうこうもできると戦略の幅の広い戦略ゲームなのですっ!

ご興味のある方は、アクセスアクセスなのですーっ( b*• ̀ω•́ )b

ボードゲームレビュー第183回「アリーナ~神々の闘技場~」

8月に紹介されたボードゲーム
 
シナリオライターの三家原優人と申しますー。家庭用からアダルトまでほそぼそと書いてますー。 主にブログ更新や宣伝をつぶやきますが、エッチな情報も流れるので、成人の方のみフォローをお願いいたしますーっ!
三家原のお仕事情報


お仕事のご相談などありましたら、こちらからお気軽にお声かけくださいませー。

お仕事させて頂きました!

健全!変態生活のススメ

田舎姦(いなかん)~奇跡のイキ神力(パワー)で純朴娘に精(ラブ)注入♥ ~

森護り始めました!新米だからってエッチなクエストはいけないと思います!

ESEX シコルスキー INTERNEETセキュリティクラウド2017

[PS4/Vita版]萌え萌え2次大戦(略)3

『戦御村正DX』応援中!!

[PC版]萌え萌え2次大戦(略)3

女騎士リーナ公開陵辱決闘場

RPG 救国の騎士クオンの淫辱記

VampireTears



PS4/PS Vita版『三極姫4 天華繚乱 天命の恋絵巻』応援中!!

お狐漫遊記

召しませ!ネコミミにゃんだふる─クーデレメイドのにゃんにゃん奮闘記Ver2.0

yuusha.jpg

『部下の妻と妹を寝取る上司(おじさん)』発売中!!

『三極姫4 天華繚乱 天命の恋絵巻』応援中!!

最新トラックバック
記事検索
アクセス
  • 累計: