みっけなブログ18

主にエロゲー関連のシナリオライターとして活動中の三家原優人のブログです。
基本はまったりと日常のあれこれから、ボードゲームやデジタルゲームなどの紹介・お仕事情報も書いてます。 お仕事のご相談もお気軽にー。

モニター

簡易日誌 8/12

170812a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

 
とうとう念願のFire TV Stickを購入しちゃいましたーっ ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
いやー、前からずーっと気にはなっていたんですけど、購入のタイミングがなかなかなかったんですよねー。

でも、ちょうどAbemaTVを観始めたし、stickで使っていないモニターで観れたら完璧だと思って購入しちゃったのですよ!

あと地味出ていた今年のニューモデルですよ( b*• ̀ω•́ )b
届いたので早速設置してみたのですがテレビのUSBで電源供給出来るし、動作も悪くないですね。
前のモデルを利用したことがないので、比較はできませんけど、今のところは順調に動いている感じですよ。

ふふふ、これでぱそ子さんを通さなくても、AbemaTVにPrimeビデオ&ミュージックという恐ろしい組み合わせが出来るようになったんですよ……この部屋なんの部屋なんだろう(°﹃°)

簡易日誌 2/21

170126b

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

最初はどうなるかなーっと思ったVRですが、相変わらず売り切れが続いてますねー……(°﹃°)
 
てっきり、すぐに消えたり値下がりするかと思ったんですが、逆に高騰しているから余計に手が出せない状況になっているし……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

個人的には、こたつでくつろぎながら映画みたり、ゲームしたりする用に欲しいなーっと考えているんですが、導入出来る日は来るのかしら……?

まあ、普通にモニター買った方が、目にもお財布にも優しいのは百も承知なんですけど、電気屋さんで体験したのが結構良い感じだったので、すごく興味はあるんですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

とりあえず、ソフトの充実や安価なのが発売されるのを期待して、しばし待機なのです(`・ω・´)キリッ 

簡易日誌 1/30

170130a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ

気がつけば、メインのPCを32型にして半年近くなるんですが、やっぱり画面が大きいのはいいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
ゲームをする時は、死角が出来てしまうからどうかなーっと思うんですが、仕事用の資料とかを展開するにはやっぱり大きな画面の方が楽ですね。

そんな訳で、オフラインで使用しているPCのモニターも32型にしようかどうか検討中なんですよね(°﹃°)

まあ、XBOXONEを買うのにすら迷っている有様なので、追加のモニターなんて夢のまた夢みたいな感じではあるんですが……モニターは時々予想外なセールをやる時があるので、電気屋さんとかを注意深く見守ろうと思うのですよ(´Д`*)

簡易日誌 9/3

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

32型を導入してから、約一ヶ月くらいですかね?

しばらく使ってみて思った……うん、ずっと見てても、でかい(笑)
まあ、ずっと19型で過ごしてきましたからねー。毎日顔をつきあわせているモニターですけど、大きく感じますね(=ω=;)

でも、モニターを大きくすることで、良い点も悪い点も見つかったなーっと思いますね。
 
良い点でいえば、圧倒的に画像処理の作業は楽になりましたね。
前までは、拡大に拡大を重ねて確認していた部分が、今だと大きな画面なので、そのままでも確認出来るようになりましたし。
資料を展開しながら、テキストを並べるのも楽々。これは大きいですよ(*´∀`)

その一方で、画面が大きいが故に、死角になってしまうところがあるなーっと思いますね。
特に、ゲームとか早急にその場の状況から判断して行動しないといけない時には、見えて無くて殺されるなんてパターンがちょいちょいあったり(汗)

……まあ、離れて観れば解決する話なんですけど(苦笑)

あと、二画面同時表示する条件が、私の思っていたのと違っていたのも地味に痛いところ。
本当なら、仕事をしながらシムシティとかテーマパークみたいな放置ゲーを延々と進めるという、野望を見てたんですけどねー……え? 真面目に仕事しろ?

ごもっともです_(:3」∠)_   
シナリオライターの三家原優人と申しますー。家庭用からアダルトまでほそぼそと書いてますー。 主にブログ更新や宣伝をつぶやきますが、エッチな情報も流れるので、成人の方のみフォローをお願いいたしますーっ! あと、一瞬でもいいなっと思ったら、ぽこぽこリツイートやフォローしちゃいます(๑•̀ㅂ•́)و✧
三家原のお仕事情報


お仕事のご相談などありましたら、こちらからお気軽にお声かけくださいませー。

お仕事させて頂きました!



『戦御村正DX-紅蓮の血統-』応援中!!



ウィッチ・アームス~魔法少女は眠れない~

健全!変態生活のススメ

『戦御村正 ‐剣の凱歌‐ DX 遊戯強化版』応援中!!

田舎姦(いなかん)~奇跡のイキ神力(パワー)で純朴娘に精(ラブ)注入♥ ~

森護り始めました!新米だからってエッチなクエストはいけないと思います!

ESEX シコルスキー INTERNEETセキュリティクラウド2017

[PS4/Vita版]萌え萌え2次大戦(略)3

『戦御村正DX』応援中!!

[PC版]萌え萌え2次大戦(略)3

女騎士リーナ公開陵辱決闘場

RPG 救国の騎士クオンの淫辱記

VampireTears



PS4/PS Vita版『三極姫4 天華繚乱 天命の恋絵巻』応援中!!

お狐漫遊記

召しませ!ネコミミにゃんだふる─クーデレメイドのにゃんにゃん奮闘記Ver2.0
最新トラックバック
記事検索
アクセス
  • 累計: