みっけなブログ18

主にエロゲー関連のシナリオライターとして活動中の三家原優人のブログです。
基本はまったりと日常のあれこれから、ボードゲームやデジタルゲームなどの紹介・お仕事情報も書いてます。 お仕事のご相談もお気軽にー。

レビュー

ボードゲームレビュー第139回「エルグランデ ビッグボックス」が掲載されましたーっ

_SL160_
第139回「エルグランデ ビッグボックス」

毎週木曜日はキウイの日٩(・ω・)و
お知らせがすっかりと遅くなってしまいましたが、ゲームレビューが掲載されましたーっ!

今回ご紹介するのは、 HansimGruck様とメビウスゲームズ様(日本語翻訳)がリリースしました「エルグランデ ビッグボックス」なのですーっ!
 
いやー、このゲームの第一印象は大きいの一言でしたね(まて)
でも、本当に大きいんですよ。普段遊んでるボードゲームの箱よりも二回りくらい大きくて、さらに重いという(=ω=;)

まあ、中身がぎっしり詰まってるからそうなっている訳なんですが。
二十年前に発売された本作なのですが、二十周年を記念して、コンポーネントを新しくしたり、今まで発売された+今回用に作られた新ルールを同梱して、まさに大集合ともいえる一品なのですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ご興味のある方は、ぜひぜひレビューにアクセスアクセスなのですーっ! 


8月に紹介されたボードゲーム

  

ボードゲームレビュー第121回「クラブズ」が掲載されましたーっ。

ってなワケで気がつけば120回を突破しましたキウイゲームズレビューヽ(´▽`)/ 

今回ご紹介するのは生き残れサバイバー! Blue Orange&テンデイズゲームズ様様からリリース中の「クラブズ」なのですーっ♪

大・中・小のカニさん達を操作して、他のカニを文字通り踏みつけにしながら、最後まで生き残るのが目的のゲームなのですよ( ゚ω゚)ゝ
 
最初はカニさん達の大きな島になっているのですが、うっかりこの島が分裂してしまうと、小さい方の島は波にさらわれてしまうというディ○ダグⅡばりの恐怖があったりとして、なかなか脳みそコネコネさせられてしまうのですよー。

ってなワケで、ご興味のある方は、ぜひぜひレビューにアクセスアクセスなのですーっヽ(´▽`)/ 

ボードゲームレビュー第102回「アクアスフィア」が掲載されましたーっ!

61gvZwA9GvL._SL160_.jpg
ボードゲームレビュー第102回「アクアスフィア」

毎週木曜日はキウイの日ヽ(´▽`)/ 
こちらで宣伝するのが相変わらず送れていますが、毎週更新は無事にされているのですよ(`・ω・´)

ってなワケで、10月の最後に今回ご紹介するのは、アークライト様から発売中の「アクアスフィア」なのです~♪
続きを読む

ボードゲームレビュー第101回「ブルームサービス」が掲載されましたー。

51gxaPldciL._SL160_.jpg
ボードゲームレビュー第101回「ブルームサービス」

毎週木曜日はキウイの日♪ なんだかんだで100回目も無事に終わりましたし、この調子でどんどんと回を重ねていきたいものですねー(=ω=)

ってなワケで、今回ご紹介するのは、発売元はアレア様、日本語翻訳はメビウスゲームズ様によってリリースされました「ブルームサービス」なのですーっ♪
続きを読む

ボードゲームレビュー第100回「ケンブルカスケード」が掲載されましたー。

61wiCnvQ8uL._SL160_.jpg
ボードゲームレビュー第100回「ケンブルカスケード」

毎週木曜日はキウイの日ーっヽ(´▽`)/ 
とうとう! とうとう! とうとう! 100回目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2013年の10月10日からスタートした企画が、こうして無事に100回目を迎える事が出来て本当に喜ばしい事なのですよ-っ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

この調子で、200回、300回と回を重ねて、ゆくゆくは書籍化、さらには映画化していきたいものですね(まてこら)

まあ、そんな冗談はさておきまして、この記念すべき100回目にご紹介するのは、ホビージャパン様から発売されている「ケンブルカスケード」なのですーっ!
続きを読む
シナリオライターの三家原優人と申しますー。家庭用からアダルトまでほそぼそと書いてますー。 主にブログ更新や宣伝をつぶやきますが、エッチな情報も流れるので、成人の方のみフォローをお願いいたしますーっ! あと、一瞬でもいいなっと思ったら、ぽこぽこリツイートやフォローしちゃいます(๑•̀ㅂ•́)و✧
三家原のお仕事情報


お仕事のご相談などありましたら、こちらからお気軽にお声かけくださいませー。

お仕事させて頂きました!



『戦御村正DX-紅蓮の血統-』応援中!!



ウィッチ・アームス~魔法少女は眠れない~

健全!変態生活のススメ

『戦御村正 ‐剣の凱歌‐ DX 遊戯強化版』応援中!!

田舎姦(いなかん)~奇跡のイキ神力(パワー)で純朴娘に精(ラブ)注入♥ ~

森護り始めました!新米だからってエッチなクエストはいけないと思います!

ESEX シコルスキー INTERNEETセキュリティクラウド2017

[PS4/Vita版]萌え萌え2次大戦(略)3

『戦御村正DX』応援中!!

[PC版]萌え萌え2次大戦(略)3

女騎士リーナ公開陵辱決闘場

RPG 救国の騎士クオンの淫辱記

VampireTears



PS4/PS Vita版『三極姫4 天華繚乱 天命の恋絵巻』応援中!!

お狐漫遊記

召しませ!ネコミミにゃんだふる─クーデレメイドのにゃんにゃん奮闘記Ver2.0
最新トラックバック
記事検索
アクセス
  • 累計: