みっけなブログ18

主にエロゲー関連のシナリオライターとして活動中の三家原優人のブログです。
基本はまったりと日常のあれこれから、ボードゲームやデジタルゲームなどの紹介・お仕事情報も書いてます。 お仕事のご相談もお気軽にー。

唯白ユウキ

ボードゲームレビュー第181回「八十日間世界一周」が掲載されましたーっ!


毎週木曜日はキウイの日ーっ٩(>ω<)و
ちょいと遅れましたけど、7月最後のレビューはホビージャパン様から発売中の「八十日間世界一周」なのですーっ!

八十日間世界一周といえば、あのジュール・ヴェルヌの名作ですねー。劇や映画になったりしてましたけど、こうしてボードゲームにもなっているなんて思わなかったですね ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

一件すると双六ゲームなのかなーっと思ったのですが、移動はサイコロを使わず自分の所持金で行っていくという運要素ほぼゼロのガチガチの計算ゲームなのですよ( b*• ̀ω•́ )b

ゲーム中はゴールまでに所持金の収支や、移動量、さらには己の容疑を晴らしたりと様々な計算をするのですが、それがスルッと決まっていくと気持ちがいいのですよ!

ご興味のある方は、レビューにアクセスアクセスなのですーっ ٩(>ω<)و


7月に紹介されたボードゲーム
    

ボードゲームレビュー第175回「グリュックス」が掲載されましたーっ!

ボードゲームレビュー第175回「グリュックス」

毎週木曜日はキウイの日ーっ!٩(>ω<)و

今回ご紹介するのは、QUEENGAMES様&メビウスゲームズ様から発売中の「グリュックス」なのですーっ!

ゲームボード上に自分の明かりチップを配置していって、特定の部屋を自分の明かりでいっぱいにしたプレイヤーが点数を稼いでいくというパズルゲームなのですよっ。

ご興味のある方は、是非是非レビューにアクセスアクセスなのですーっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ボードゲームレビュー第175回「グリュックス」


6月に紹介されたボードゲーム

170602b 

ボードゲームレビュー第170回「ロイヤルターフ」が掲載されましたーっ!

ボードゲームレビュー第170回「ロイヤルターフ」

毎週木曜日はキウイの日ーっっ٩(>ω<)و

ってなわけで、4月! 新年度も何事もなく無事にスタートしましたねー。
そんな爽やかな新年度の最初に今回ご紹介するのは、cosaic様の「ロイヤルターフ」なのですーっ!

そう、パッケージから見ても分かる通りの競馬ゲームです!
プレイヤーは勝てると思う馬に賭けて、ダイスを振って馬を進めていくというシンプルなゲームなんですけど、コミカルで可愛い見た目とは裏腹に本当の競馬並みに大波乱しまくりなのですよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)

馬単体の能力差もあることながら、やはりダイスという存在が大きいですね。
能力が高い低いに関わらず、ここぞというところでショボかったり、思わぬところで逆転勝利したりとまさにリアル競馬状態(・∀・)

個人的には、競馬実況の人を加えて遊びたい一品ですね(笑)
ご興味のある方はレビューにアクセスアクセスなのですよーっ٩(>ω<)و

ボードゲームレビュー第170回「ロイヤルターフ」

4月に紹介されたボードゲーム
 

ボードゲームレビュー第164回「デルフォイの神託」が掲載されましたーっ!

ボードゲームレビュー第164回「デルフォイの神託」


毎週木曜日はキウイの日٩(>ω<)و
まあ、掲載されたのは先週なのですが、そんな事を気にしたら始まらない!

ってなわけで、先週掲載されましたのはホビージャパン様より発売中の「デルフォイの神託」なのですーっm9(`・ω・´)っ

ご機嫌なゼウスが「誰かオリンポスに招待しようぜ!」と言い出したのをきっかけに、プレイヤーはオリンポス行きのチケットを手にする為、ゼウス様の出す試練に挑むのだが……! という流れのゲームなのですよヽ(´▽`)/

今回は残念ながらゲームに参加してないので、詳細までは分かりませんけど、見た感じだとカタンに近い感じなのですかね? マップとかトークンの雰囲気がそれっぽい感じだったのですよ。

ご興味のある方は、ぜひぜひレビューにアクセスアクセスなのですーっ♪
 
2月に紹介されたボードゲーム
 
 

ボードゲームレビュー第148回「ふたつの街の物語」が掲載されましたーっ!


毎週木曜日はキウイの日ーっ٩(>ω<)و
いやー、ちょっとぱたぱたしててこちらでの紹介が遅れてしまいましたが、第148回も無事に掲載されておりますよーっ!

ってなワケで、今回ご紹介するのはアークライト様より発売中の「ふたつの街の物語」なのですー!
パッケージから漂うなんか建築系の香り……これは、これはもしやかなりのベビーゲームか!? と思ったのですが、開けてびっくりの25分級のライトゲームなのですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回は、初登場! ゲームシナリオライターの唯白ユウキ様がレビュー担当をされましたーっ!
さあ、初登場の方がどんなレビューを繰り出すのか!?

ご興味のある方は、レビューブログにアクセスアクセスなのですーっ!


10月に紹介されたボードゲーム

  
シナリオライターの三家原優人と申しますー。家庭用からアダルトまでほそぼそと書いてますー。 主にブログ更新や宣伝をつぶやきますが、エッチな情報も流れるので、成人の方のみフォローをお願いいたしますーっ!
三家原のお仕事情報


お仕事のご相談などありましたら、こちらからお気軽にお声かけくださいませー。

お仕事させて頂きました!

健全!変態生活のススメ

田舎姦(いなかん)~奇跡のイキ神力(パワー)で純朴娘に精(ラブ)注入♥ ~

森護り始めました!新米だからってエッチなクエストはいけないと思います!

ESEX シコルスキー INTERNEETセキュリティクラウド2017

[PS4/Vita版]萌え萌え2次大戦(略)3

『戦御村正DX』応援中!!

[PC版]萌え萌え2次大戦(略)3

女騎士リーナ公開陵辱決闘場

RPG 救国の騎士クオンの淫辱記

VampireTears



PS4/PS Vita版『三極姫4 天華繚乱 天命の恋絵巻』応援中!!

お狐漫遊記

召しませ!ネコミミにゃんだふる─クーデレメイドのにゃんにゃん奮闘記Ver2.0

yuusha.jpg

『部下の妻と妹を寝取る上司(おじさん)』発売中!!

『三極姫4 天華繚乱 天命の恋絵巻』応援中!!

最新トラックバック
記事検索
アクセス
  • 累計: