みっけなブログ18

主にエロゲー関連のシナリオライターとして活動中の三家原優人のブログです。
基本はまったりと日常のあれこれから、ボードゲームやデジタルゲームなどの紹介・お仕事情報も書いてます。 お仕事のご相談もお気軽にー。

新井淳平

キウイゲームズレビュー第195回「シックスメイキング」が掲載されましたーっ!

いよいよ200回もカウントダウンとなってきましたねーっ! 果たして記念すべき200回目のレビューは何があるのか!? 今からドキドキワクワクなのですよ!

ってなわけで、今回ご紹介するのはヘムズユニバーサルゲームズ様から発売中の「シックスメイキング」なのですーっ!

互いに手持ちのコマをボード上に置きつつ、それらを上手く乗せていって、六つ目が自分の色のコマなら勝ちというシンプルゲーム!

見た目はシンプル! ルールもシンプル!
だけど、シンプルだからこそ……知恵がいるのですよ_:(´ཀ`」 ∠):_
コマの動きはチェスが基本になっているのですけど、先読みが重要になってくるので将棋みたいに「あーでもないこーでもない」と悩むこと間違いなしなのですよ。

さらに特殊なコマも加わってくると、ゲーム展開がさらに複雑化して予想外な逆転や展開も起こってくるので、なかなかに奥深いのですよ(´Д`*)

ってなわけで、ご興味のある方は、是非是非レビューにアクセスアクセスなのですーっ!

ボードゲームレビュー第183回「アリーナ~神々の闘技場~」が掲載されましたーっ!


毎週木曜日はキウイの日٩(>ω<)و
いやー、それにしても熱いコミケ三日間も無事に終わって、盆休みも終わりに向かっていく今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか?

ってなわけで、今回ご紹介するのはホビージャパンさまから発売中の「アリーナ~神々の闘技場~」なのですーっ!

プレイヤーは地上の英雄と武器を選択し、神々の闘技場で誰かがやられるまでひたすら殴り合うという驚きシンプルなゲームなのですよ(`・ω・´)キリッ

武器や防具の組み合わせでかなり戦略方法も変わりますし、自分だけでなくて他人を使ってどうこうもできると戦略の幅の広い戦略ゲームなのですっ!

ご興味のある方は、アクセスアクセスなのですーっ( b*• ̀ω•́ )b

ボードゲームレビュー第183回「アリーナ~神々の闘技場~」

8月に紹介されたボードゲーム
 

ボードゲームレビュー第182回「パパ・パオロ」が掲載されましたーっ!


毎週木曜日はキウイの日٩(>ω<)و

いやー、台風が近づいているおかげで外は嵐を呼ぶ状況ですねー。
ただでさえ晴れていれば灼熱地獄だっていうのに、今度は台風……もうこの時期は一切外に出ず家で引きこもってゲームするのが一番なのですよ(まてこら)
 
そんな8月最初にご紹介するのは、QUINEDGAMES様&ホビージャパン様から発売中の「パパ・パオロ」なのですーっ!
プレイヤーはピザ屋さんになって、一枚でも多くのピザを焼きまくって、それをお客さんに届けていこうーっというゲームなのですよ!
そう、引きこもる時のお供と言えば店屋物! ピザもその仲間ですよね( b*• ̀ω•́ )b

経営といかにデリバリーしていくかというゲームなので、ちょっと頭は使いますけど、見た目もオシャレで結構面白いゲームだったのですよ٩(>ω<)و

ご興味のある方は、ぜひぜひレビューにアクセスアクセスなのですよーっ!!


8月に紹介されたボードゲーム

ボードゲームレビュー第175回「いろどりシティ」が掲載されましたーっ!

P5123578-500x504
ボードゲームレビュー第175回「いろどりシティ」

毎週木曜日はキウイの日٩(>ω<)و
ってなわけで、6月最初にご紹介するのはLOGIS様&すごろくや様よりリリースされました「いろどりシティ」なのですーっ!

可愛い絵柄同様、中身もかわいらしい仕様となっていますが、いざゲームが始まっているとなかなかどうして頭こねこねなゲームなのですね( b*• ̀ω•́ )b

基本的には街を拡げて、自分の色の建物を建設していくというだけなんですが、考えずに街を拡げていくと自分の設置予定場所を先取りされたり、逆に先取りして相手を邪魔したりと盛り上がる一品なのですよ。

ご興味のある方は、ぜひぜひレビューにもアクセスアクセスなのですーっ♪

ボードゲームレビュー第172回「偉人のじゃんけん戦略」が掲載されましたーっ!

170423b
ボードゲームレビュー第172回「偉人のじゃんけん戦略」

毎週木曜日はキウイの日!٩(>ω<)و
いやー……ボードゲームとはいえ、ジャンケンにここまで真剣勝負したのは久しぶりな気がしますね(笑)

ってなわけで、今回ご紹介するのはHomosapiensLab様より発売中の「偉人のじゃんけん戦略」なのですーっ♪

各プレイヤーは世界中の偉人を配下に加え、その能力を存分に使いながら世界制覇をかけたジャンケン勝負をしていくという不思議な世界観!(๑•̀ㅂ•́)و✧
しかも、ただの単純なジャンケン勝負かと思いきや、偉人達の能力のおかげでこれがまた絶妙なゲームバランスになっているという代物なのですよ……!

ちなみにこのゲームのデザイナー様は台湾のChih-Fan Chen様。
最近は台湾や韓国からのボードゲームもかなり入ってくるようになってきましたけど、この方はどんなゲームを作られたのかなーっと思ったら、「デザインタウン」を作られた方なんですねーっ。
他にも色々と精力的に制作されているみたいで、これからもちょこちょこお名前をみるかもしれないですね ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

ご興味のある方は、ぜひぜひレビューにアクセスアクセスなのですーっ( b*• ̀ω•́ )b

 4月に紹介されたボードゲーム
  170423c
シナリオライターの三家原優人と申しますー。家庭用からアダルトまでほそぼそと書いてますー。 主にブログ更新や宣伝をつぶやきますが、エッチな情報も流れるので、成人の方のみフォローをお願いいたしますーっ! あと、一瞬でもいいなっと思ったら、ぽこぽこリツイートやフォローしちゃいます(๑•̀ㅂ•́)و✧
三家原のお仕事情報


お仕事のご相談などありましたら、こちらからお気軽にお声かけくださいませー。

お仕事させて頂きました!



『戦御村正DX-紅蓮の血統-』応援中!!



ウィッチ・アームス~魔法少女は眠れない~

健全!変態生活のススメ

『戦御村正 ‐剣の凱歌‐ DX 遊戯強化版』応援中!!

田舎姦(いなかん)~奇跡のイキ神力(パワー)で純朴娘に精(ラブ)注入♥ ~

森護り始めました!新米だからってエッチなクエストはいけないと思います!

ESEX シコルスキー INTERNEETセキュリティクラウド2017

[PS4/Vita版]萌え萌え2次大戦(略)3

『戦御村正DX』応援中!!

[PC版]萌え萌え2次大戦(略)3

女騎士リーナ公開陵辱決闘場

RPG 救国の騎士クオンの淫辱記

VampireTears



PS4/PS Vita版『三極姫4 天華繚乱 天命の恋絵巻』応援中!!

お狐漫遊記

召しませ!ネコミミにゃんだふる─クーデレメイドのにゃんにゃん奮闘記Ver2.0
最新トラックバック
記事検索
アクセス
  • 累計: