みっけなブログ18

主にエロゲー関連のシナリオライターとして活動中の三家原優人のブログです。
基本はまったりと日常のあれこれから、ボードゲームやデジタルゲームなどの紹介・お仕事情報も書いてます。 お仕事のご相談もお気軽にー。

松風志郎

ボードゲームレビュー第193回「キャプテンリノ スーパーバトル」が掲載されましたーっ!

pic3355171_md
ボードゲームレビュー第193回「キャプテンリノ スーパーバトル」


……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

毎週木曜日はキウイの日ーっ!( ゚∀゚)o彡゜
ってなわけで、ちょっと遅れましたが、10月最後のご紹介!
すごろくや様より発売中の「キャプテン・リノ:スーパーバトル」なのですーっ!

「キャプテン・リノ」といえば、置かれたカードの通りにカードを積み上げていくシンプルなパーティーゲームですが、それがパワーアップして帰ってきたのですよ!
なんと今回はヒーローが4人参戦! キャプテンリノを筆頭に、どこかで観たことのあるヒーロー達がちらほら(笑)

そしてさらにお邪魔要素としてサルがいたり、ヒーロー同士のバトルだったりと、それまでの「キャプテンリノ」とは違ったシステム満載で、さらに白熱のバトルになること間違いなしなのですよ!
ってなわけで、ご興味のある方は、レビューにアクセスアクセスなのですーっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ボードゲームレビュー第190回「ロレンツォ・イル・マニーフィコ」が掲載されましたーっ!

ボードゲームレビュー第190回「ロレンツォ・イル・マニーフィコ」

毎週木曜日はキウイの日ーっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
いやー、とうとう190回目ですかー! 200の大台まで残り僅かとなりましたよ!?

ちょっと遅くなりました家けれど、9月の最後にご紹介するのはテンデイズゲームズ様より発売中の「ロレンツォ・イル・マニーフィコ」……なんだか舌を噛みそうな名前ですね(まてこら)……なのですーっ!

プレイヤーはルネッサンス期に商才によって華々しい栄華を誇っていたメディチ家のようになるべく、名誉と領地開拓に乗り出していくというワーカープレイスメントタイプのゲームなのですよ!

ご興味のある方は、是非是非レビューにアクセスアクセスなのですーっ!

    
 

ボードゲームレビュー第184回「エルドラド」が掲載されましたーっ!


ボードゲームレビュー第184回「エルドラド」


毎週木曜日はキウイの日ーっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

夏休みも後半戦に突入しはじめた今日この頃ですけど、皆さんは旅行に行ったりしましたか?
私はー……エブリデイお家な生活でしたね(°﹃°)

ってなわけで、せめてゲーム中くらいは秘境探検したい今日この頃。
ご紹介するのは、ラベンスバーガー様&メビウスゲームズ様から発売中の「エルドラド」なのですーっ!!

エルドラド……黄金郷ってやつですね。アンチャーテッドの一作目もそういう副題がついてた記憶があるのですよ+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

プレイヤーは探検家となって、ジャングルの奥地に存在するという黄金郷を目指してズカズカと探険していくというゲームなのですっ。

移動や行動はカードで行うんですけど、初期カード以外は市場で購入して自分のデッキに加わっていくので、ドミニオンみたいなデッキ構築+マップ移動という感じなのですよ。

マップの組み合わせによって全然攻略の方法が変わってくるので、何度でも遊べちゃうのですよ ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

ご興味のある方は、是非是非レビューにアクセスアクセスなのですーっ( ゚∀゚)o彡゜

ボードゲームレビュー第184回「エルドラド」

8月に紹介されたボードゲーム
  

ボードゲームレビュー第173回「フリードマン・フリーゼの504」が掲載されましたーっ!

ボードゲームレビュー第173回「フリードマン・フリーゼの504」

毎週木曜日はキウイの日!٩(>ω<)و
さあさあ、GWも後半戦! なんかすでに帰省ラッシュが始まっているとかラジオで行ってましたけど、まだまだGWは終わらない!

ってなわけで、ちょっと遅れましたが、4月の最後にご紹介するのはアークライト様からリリース中の「フリードマン・フリーゼの504」なのですーっ!

……パッケージを開けるまで、503エ○ゥンに関係するゲームかと思ったのは内緒の内緒なのですよ(まてこら)

でも、いざ開けて見て驚いたのはこのゲーム……ルールが504種類あるんですよ!!
そう、タイトルの504とは、ゲームのルールの数だったのですよ!!(゜ロ゜ノ)ノ

基本ルールを元に、モジュールと呼ばれる3種類の追加ルールを組み合わせることによって、全く違うゲームになってしまうというすごい仕組みなのですよ ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
どれくらい違うかというと、最初は平和な輸送ゲームだと思ってたのが、次の組み合わせでは激しい殴り合いをしなければ勝てなくなるくらいの豹変っぷりなのですよ……!!

いやー、今までかなりのゲームを遊んできましたけど、マニュアルから遊びにかかってくるタイプのは初めて体験な気がしますね(°﹃°)

ってなわけで、ご興味のある方はぜひぜひ遊んで見たり、レビューにアクセスアクセスなのですよーっ (๑•̀ㅂ•́)و✧

ボードゲームレビュー第173回「フリードマン・フリーゼの504」
  4月に紹介されたボードゲーム
  170423c 

ボードゲームレビュー第168回「ハイタイド」が掲載されましたー!

170327a
ボードゲームレビュー第168回「ハイタイド」

 
毎週木曜日はキウイの日っ٩(>ω<)و
それにしても、そろそろ桜が咲きそうになっているというのに、いきなり吹雪く地域が発生したりと最近の気候は人間に優しくないのですよ_:(´ཀ`」 ∠):_

そんな厳しい気候なんて忘れて、南の暖かい海でまったり過ごしたい! ついでに根性試しにしたい!(まてこら)

そんな人にお勧めするのが、今回ご紹介するクイーンゲームズ様の「ハイタイド」なのですよーっ!

ビーチで眺めの良い場所を確保する為に、各プレイヤーは波がいつ迫ってくるか分からない水際ギリギリまでビーチチェアを担いで突撃するというチキンゲームなのですよ。
ダイスで波の具合が変わってくるというリアルと変わらぬ予想外な展開満載で、お手軽ながらも結構わいわい盛り上がる一品なのですっ٩(>ω<)و

ご興味のある方は、是非是非一度遊んでみてくださいませませなのですよーっ٩(>ω<)و

ボードゲームレビュー第168回「ハイタイド」
 
3月に紹介されたボードゲーム
 
 
 
シナリオライターの三家原優人と申しますー。家庭用からアダルトまでほそぼそと書いてますー。 主にブログ更新や宣伝をつぶやきますが、エッチな情報も流れるので、成人の方のみフォローをお願いいたしますーっ! あと、一瞬でもいいなっと思ったら、ぽこぽこリツイートやフォローしちゃいます(๑•̀ㅂ•́)و✧
三家原のお仕事情報


お仕事のご相談などありましたら、こちらからお気軽にお声かけくださいませー。

お仕事させて頂きました!



『戦御村正DX-紅蓮の血統-』応援中!!



ウィッチ・アームス~魔法少女は眠れない~

健全!変態生活のススメ

『戦御村正 ‐剣の凱歌‐ DX 遊戯強化版』応援中!!

田舎姦(いなかん)~奇跡のイキ神力(パワー)で純朴娘に精(ラブ)注入♥ ~

森護り始めました!新米だからってエッチなクエストはいけないと思います!

ESEX シコルスキー INTERNEETセキュリティクラウド2017

[PS4/Vita版]萌え萌え2次大戦(略)3

『戦御村正DX』応援中!!

[PC版]萌え萌え2次大戦(略)3

女騎士リーナ公開陵辱決闘場

RPG 救国の騎士クオンの淫辱記

VampireTears



PS4/PS Vita版『三極姫4 天華繚乱 天命の恋絵巻』応援中!!

お狐漫遊記

召しませ!ネコミミにゃんだふる─クーデレメイドのにゃんにゃん奮闘記Ver2.0
最新トラックバック
記事検索
アクセス
  • 累計: