みっけなブログ18

主にエロゲー関連のシナリオライターとして活動中の三家原優人のブログです。
基本はまったりと日常のあれこれから、ボードゲームやデジタルゲームなどの紹介・お仕事情報も書いてます。 お仕事のご相談もお気軽にー。

番棚葵

ボードゲームレビュー第138回「イエティ」が掲載されましたーっ!

ボードゲームレビュー第138回「イエティ」

毎週木曜日はキウイの日٩(・ω・)و

熱い夏をぶっ飛ばせ! 八月最初にご紹介するのは、今一番行きたい素敵ランド!
雪山でイエティ探しをしまくるアドベンチャーゲーム(๑•̀ㅂ•́)و✧

アークライト様から発売中の「イエティ」なのですーっ♪
プレイヤーは腕利きカメラマンとなって、イエティの潜むヒマラヤ山脈へ登山しにいくのですが、何が起こるかはダイス目次第なので、事故が多発する多発する……(;゙゚'ω゚'):

でもルールもシンプルなので、いかにもボードゲームボードゲームした作品という感じでしたねー。 
ご興味のある方は、ぜひぜひレビューにアクセスアクセスなのですよーっ٩(・ω・)و

ボードゲームレビュー第138回「イエティ」

8月に紹介されたボードゲーム
 

ボードゲームレビュー第122回「四人評議会」が掲載されましたー。

毎週木曜日はキウイの日♪
なんだか寒気が戻ってきて、家に出るのが億劫な今日この頃ですが、いっそ引きこもるならボードゲームとおこたと友達をお供にしたいですねー゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

さあさあ、そんなこんなで今回ご紹介するのは、CRANIO CREATIONS様&テンデイズゲームズ様より発売中の「四人評議会」(原題:Council of four)なのですーっ!
レビュー担当は、番棚葵先生なのですっ♪ 


ここ最近、地味に同じメーカー様のゲームが続いているような気がしますねー(=ω=)
一応、たくさんのゲームから遊んで面白かったものをフューチャーしているのですが、こういうのって不思議と続くんですよねー。

店長曰く、このゲームは翻訳によって日本語タイトルが複数あるそうな。
ということは、かなり色々なルートから日本に輸入されていた作品なんですかねー?

ゲーム内容としましては、プレイヤーは商人となって、色々な手段を使って商店を建設しつつ勝利点を稼いでいくという正統派なボードゲームでしたねー。

なんか、久しぶりに色物じゃないっていうか、ボードゲームらしいボードゲームをやったような気がしますねー(=ω=)

もしも、ご興味の沸いた方などいましたら、ぜひぜひレビューにアクセスアクセスなのですーっ♪


3月に紹介したボードゲーム
     P2125761-500x688

ボードゲームレビュー第120回「レッドドラゴン・イン」が掲載されましたー。

61D7gAEJvRL._SL160_.jpg
ボードゲームレビュー第120回「レッドドラゴン・イン」


毎週木曜日はキウイの日~っ♪ 遅れていようとキウイの日~♪
 
ってな訳で、今回ご紹介するのは、アークライト様より発売中ののんべぇ……じゃなかった、酒場に集まった冒険者が酒盛りの名の下に飲みつぶし身ぐるみも剥ごう(!?)という「レッドドラゴン・イン」をご紹介なのです~♪

ゲームを遊んでみた感想としては、まさにバカゲーという雰囲気でした(笑)
カードを使ったデッキゲームなんですけど、各キャラクターそれぞれ特化した能力を持っているので、プレイ前にどのキャラがどういう能力を持っているのか把握しておかないと、ワンサイドゲームになってしまう恐れもあるかもです(´ω`)

あと、カードをプレイする時は、そのカード名を読み上げなければならないというルールがあって、それがバカゲーの雰囲気をさらに高めている感じがしますね~。

海外では2007年からリリースされて、去年まで続々と続編や拡張版が販売されている息の長いゲームみたいですし、早く日本にも入ってこないかなーヽ(´▽`)/ 

ご興味のある方は、レビューの方にもアクセス♪ アクセスなのですー♪

ボードゲームレビュー第120回「レッドドラゴン・イン」

3月に紹介したボードゲーム
Share on Tumblr

ボードゲームレビュー第107回「逃げゾンビ」が掲載されましたー。

51otW4Een7L._SL160_.jpg
ボードゲームレビュー第107回「逃げゾンビ」
毎週木曜日はキウイの日ヽ(´▽`)/ 

……と今年も言い続けてきましたが、とうとう今年も残り僅かと鳴ってきましたねー。
寒い寒い冬が到来してきましたけど、皆様風邪を引いたりしてませんか? 私は引いたかどうかよく分かりませんが、とりあえず元気です(おい)

ちょーっと色々とありまして、ご紹介が遅れてしまったのですが、今日と明日と明後日でしっかりと遅れを取り戻そうと思うのですよ(`・ω・´)

ってな訳で、12月最初にレビューさせて頂きましたのは、アークライト様からリリースされました「逃げゾンビ」なのですーっ!続きを読む

ボードゲームレビュー第106回「オルレアン」が掲載されましたー。

611lQx8oP1L._SL160_.jpg
ボードゲームレビュー第106回「オルレアン」

毎週木曜居はキウイの日! とうとう12月に突入ということで、2015年も風前の灯火といった雰囲気になってきましたね(まてこら)

ってなワケで、11月の最後にご紹介するのは、アークライト様より発売されております「オルレアン」なのですーっ♪続きを読む
シナリオライターの三家原優人と申しますー。家庭用からアダルトまでほそぼそと書いてますー。 主にブログ更新や宣伝をつぶやきますが、エッチな情報も流れるので、成人の方のみフォローをお願いいたしますーっ! あと、一瞬でもいいなっと思ったら、ぽこぽこリツイートやフォローしちゃいます(๑•̀ㅂ•́)و✧
三家原のお仕事情報


お仕事のご相談などありましたら、こちらからお気軽にお声かけくださいませー。

お仕事させて頂きました!



『戦御村正DX-紅蓮の血統-』応援中!!



ウィッチ・アームス~魔法少女は眠れない~

健全!変態生活のススメ

『戦御村正 ‐剣の凱歌‐ DX 遊戯強化版』応援中!!

田舎姦(いなかん)~奇跡のイキ神力(パワー)で純朴娘に精(ラブ)注入♥ ~

森護り始めました!新米だからってエッチなクエストはいけないと思います!

ESEX シコルスキー INTERNEETセキュリティクラウド2017

[PS4/Vita版]萌え萌え2次大戦(略)3

『戦御村正DX』応援中!!

[PC版]萌え萌え2次大戦(略)3

女騎士リーナ公開陵辱決闘場

RPG 救国の騎士クオンの淫辱記

VampireTears



PS4/PS Vita版『三極姫4 天華繚乱 天命の恋絵巻』応援中!!

お狐漫遊記

召しませ!ネコミミにゃんだふる─クーデレメイドのにゃんにゃん奮闘記Ver2.0
最新トラックバック
記事検索
アクセス
  • 累計: