みっけなブログ18

主にエロゲー関連のシナリオライターとして活動中の三家原優人のブログです。
基本はまったりと日常のあれこれから、ボードゲームやデジタルゲームなどの紹介・お仕事情報も書いてます。 お仕事のご相談もお気軽にー。

百均

簡易日誌 9/20

170920a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

前々から要るなー要るなーっと思いながらも、購入タイミングがなかったキッチンタイマーだったのですが、本日百均で見かけたので「そいや!」と買ってみたのですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

まあ、百均なので時計機能とかも一切無い本当にシンプルなやつなんですけど、これくらいシンプルな方が専念して使えますよねー……ってなわけで、さっそくインスタントラーメンを作るのに利用してみたり。

ふふふ、いつもテキトーでデロデロになることも多々ありましたけど、これでもう安心だーっと思ったのですが……す、スタートボタンを押し忘れるというベタなミスで、またデロデロになってしまいました……おぶぅ_(:3」∠)_

簡易日誌 5/22

170522a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

あまり使わないとはいえ、やっぱり仕事場の台所を利用している 今日この頃。
入居した当時からすでにボロボロだった流しの排水栓が、指で触れた途端ばらばらになったのを見て、さすがに買い換えようと思ったのですよ( ̄Д ̄;;

最初は「こんなのどこで買えばいいだろう?」と思ったのですが、さすがはダ○ソーさんですね、しっかりと取り扱いしていたのですよ( b*• ̀ω•́ )b

とりあえず、新しいと交換してピカピカになったのですけど、これってどのくらいのタイミングで交換んするものなんですかね???
まあ、100円で購入できるものですし、毎年交換した方が衛生面的に良さそうですね(・∀・)

ってなわけで、綺麗になった排水栓のように綺麗な原稿もガスガスと進めちゃうのですよ!(まてこら)

簡易日誌 10/25

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
先月辺りから話題にしていたゼリービーンズを、百均で発見しちゃいました٩(>ω<)و

「やったー! これで箱買いして部屋を段ボールで占拠される状態から解放されるー!」と喜んで買って来たんですが……いざ食べてみると……び、微妙(=ω=;)

味自体はそれほど差はないと思うんですけど、箱買いしている奴と明らかな差は砂糖のコーティングですね。
百均のゼリービーンズは明らかに薄くて、噛み応えも何もなくて、すぐ終わってしまう物足りない感じ。

いやー、正直なところ、ゼリービーンズだからそれほど差は無いと思っていたんですけど、ここまではっきりと差が出るなんて夢にも思わなかったのですよ(;゙゚'ω゚'):

とりあえず、我が家のゼリ-ビーンズはしばらくAmazon頼りになりそうです(=ω=)

簡易日誌 10/23

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

事務所を借りて、二年目に突入しましたが、すっかりと家具のメインがアルミラックになっちゃいましたね(笑)

最初は木製の本棚とかそういうので揃えた方がいいのかなーっと思ったんですけど、いざ揃えていくと、便利さに完全に負けてしまったのですよ(°﹃°)

だって、組み立て・解体も簡単ですし、必要なパーツさえ揃えればどんな形でも機能も搭載出来ますからねー。
ただ、百均とかのパーツは時々ネジが甘かったり、パーツがハマらなかったりと外れを引く時があるので、その辺だけは注意しないといけないのが面倒ですね(´・ω・`)

懐の余裕がないから、余裕が出来たら少しずつコツコツと揃えている感じですけど、金額に直すと結構な額になってきたなぁ……あと、あとで使うと思って買い込んだパーツを有効利用出来ないのがあるのが問題ですね(汗)

でも、すごく便利ですけど、場所によっては錆びまくるらしいので、その辺だけは注意しないとですね(=ω=;)

簡易日誌 9/17

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

作業場内を移動していると、時々洗濯パンの角で小指をぶつけて身悶える事が増えてます(;゙゚'ω゚'):

あれ、痛いんですよね……しかも、ぶつけすぎて、爪にひびいっちゃったり、じわじわと来る痛みに身悶えたりと、これは早急に対策を打たないとなーっと思ったので、百均でクッション買って来て、装備させてみましたー!

ふふふ、これでもう痛みとはおさらばなのですよ! 
と意気揚々とぶつけてみたんですが(まてこら)、本当に全然痛くない!

でも、激突しても痛くないけど、テープの接着力が弱いのか、ぶつかる度に吹っ飛んでしまい有様。
自分が吹っ飛ばしたのなら、すぐに接着し直すんですけど、自然に落ちてしまった場合、気づかず洗濯パンに激突して身悶える未来が容易に想像出来たので、とりあえず、ガムテープで補強補強(´・ω・`) 

まあ、ちょっとスマートにはいきませんでしたけど、これで小指を痛める日々ともおさらばなのですよー゚゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
シナリオライターの三家原優人と申しますー。家庭用からアダルトまでほそぼそと書いてますー。 主にブログ更新や宣伝をつぶやきますが、エッチな情報も流れるので、成人の方のみフォローをお願いいたしますーっ!
三家原のお仕事情報


お仕事のご相談などありましたら、こちらからお気軽にお声かけくださいませー。

お仕事させて頂きました!

健全!変態生活のススメ

田舎姦(いなかん)~奇跡のイキ神力(パワー)で純朴娘に精(ラブ)注入♥ ~

森護り始めました!新米だからってエッチなクエストはいけないと思います!

ESEX シコルスキー INTERNEETセキュリティクラウド2017

[PS4/Vita版]萌え萌え2次大戦(略)3

『戦御村正DX』応援中!!

[PC版]萌え萌え2次大戦(略)3

女騎士リーナ公開陵辱決闘場

RPG 救国の騎士クオンの淫辱記

VampireTears



PS4/PS Vita版『三極姫4 天華繚乱 天命の恋絵巻』応援中!!

お狐漫遊記

召しませ!ネコミミにゃんだふる─クーデレメイドのにゃんにゃん奮闘記Ver2.0

yuusha.jpg

『部下の妻と妹を寝取る上司(おじさん)』発売中!!

『三極姫4 天華繚乱 天命の恋絵巻』応援中!!

最新トラックバック
記事検索
アクセス
  • 累計: