みっけなブログ18

主にエロゲー関連のシナリオライターとして活動中な三家原優人のブログです。
基本はまったりと日常のあれこれから、ボードゲームやデジタルゲームなどの紹介・お仕事情報も書いてます。 お仕事のご相談もお気軽にー!

自動販売機

簡易日誌 2/18

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
コロナで外出しないというのもありますけど、最近はどこのスーパーでも飲み物は安く買えるし、よほどの緊急性がなかったらわざわざ自動販売機では買わないよな~っとか思う今日この頃( ゚∀゚)

そう、思わずこう「自販機で買いたい!」と思うような特別感がないんですよね~……とか思ったら、世の中には「とろみ機能」なるものが!?



てっきりとろみをつけるだけかと思ったら、濃さまで選べる新設設計……な、なるほど、ちゃんと需要もあるし、飲み物によっては新しい感覚で飲めて楽しいかも?
や、やばい、これはちょっと飲んでみたいかも……(*´﹃`*)

残念ながら、まだ関東にしか存在しないみたいですけど、これはぜひ飲んでみたいですね ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

簡易日誌 1/27

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ  

気のせいかなーっと思いつつも、なんか餃子ブームでも来てます?

最近、妙に餃子を食べたいなーっと思う事がありましたけど、よくよく振り返ってみると近所に某ラーメン店の餃子直売店ができたり、餃子の自販機が登場したりと……無意識のうちに、餃子を意識させられるようにサブリミナル的なことをされていたんじゃないかと思うことが……!!(Òω Ó )

いやー、まあ餃子は普通においしいから食べたくなっただけだろうとは思うのですけど。
直売店と自動販売機の餃子はまだ未体験なので、近いうちに食べに行きたいなーっと思ったり。

そういえば、味の素さんが出した電子レンジでできる餃子ってどうなったんだろう?(*´﹃`*)

たしか販売エリアが地域限定で、大阪には流通してなかったと思うんですけど、エリア拡大したのかしら?
あれについては、関東へ行った時に食べよう食べようと思ってましたけど、コロナの影響で関東どころかほぼ大阪から出れない状況が続いてますからねー……ぐぬぬぬ、気になる_:(´ཀ`」 ∠):_

簡易日誌 11/26

171126a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
以前、林檎の自動販売機を見つけて「珍しいなーっ」と思っていたんですが、今度は折りたたみ傘の自動販売機を見つけてしまったのですよ ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

なかなか興味深いなーっと思った調べてみたら、あの大手のダイドードリンコさんがやっているサービスだったんですねー。しかも無料で貸し出しちゃってるんだとか!?

とはいえレンタルということらしいので、返却しないといけないわけですけど、傘の返却なんて大丈夫なのかなーっと思ったら、リサーチでは返却率70%なんだとか。いや、これは素直にスゴいですよ。

今後はそれを元に全国展開も視野にいれているらしいので、あちこちで急な雨の対策としてこういうレンタル傘が活躍する日も近いのかもしれませんねー(๑•̀ㅂ•́)و✧

簡易日誌 11/26

171126a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
以前、林檎の自動販売機を見つけて「珍しいなーっ」と思っていたんですが、今度は折りたたみ傘の自動販売機を見つけてしまったのですよ ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

なかなか興味深いなーっと思った調べてみたら、あの大手のダイドードリンコさんがやっているサービスだったんですねー。しかも無料で貸し出しちゃってるんだとか!?

とはいえレンタルということらしいので、返却しないといけないわけですけど、傘の返却なんて大丈夫なのかなーっと思ったら、リサーチでは返却率70%なんだとか。いや、これは素直にスゴいですよ。

今後はそれを元に全国展開も視野にいれているらしいので、あちこちで急な雨の対策としてこういうレンタル傘が活躍する日も近いのかもしれませんねー(๑•̀ㅂ•́)و✧

簡易日誌 8/15

170815a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

近所に出来た新しい整骨院さんが、自動販売機を設置してくれた模様。
業者さんがえっちらおっちら設置しているのを目撃して、コーラかそれともサントリーかとワクワクしていたら、設置されたのは今流行の無印安売りタイプでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

しかも、80円からスタート! 自転車で少し離れた場所に50円の自販機がありますけど、それ以外で百円以下は初めてなのですっごくワクワクしちゃったのですよ!

とりあえず、設置が終わっただろう時間に、再び小躍りしながら自販機の前にやってきたのですが……80円なのは水だけでした……水って……えぇー……(゚Д゚)

あと地味に気になるんですけど、個人で自販機の設置したら、果たしていくらくらいコストがかかるのですかねー?

まあ、あれって業者さんの方から営業してくるらしいですけど、安かったらマイ自販機とかいって、ウハウハしてみたいものですよねー ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

簡易日誌 8/15

170815a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

近所に出来た新しい整骨院さんが、自動販売機を設置してくれた模様。
業者さんがえっちらおっちら設置しているのを目撃して、コーラかそれともサントリーかとワクワクしていたら、設置されたのは今流行の無印安売りタイプでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

しかも、80円からスタート! 自転車で少し離れた場所に50円の自販機がありますけど、それ以外で百円以下は初めてなのですっごくワクワクしちゃったのですよ!

とりあえず、設置が終わっただろう時間に、再び小躍りしながら自販機の前にやってきたのですが……80円なのは水だけでした……水って……えぇー……(゚Д゚)

あと地味に気になるんですけど、個人で自販機の設置したら、果たしていくらくらいコストがかかるのですかねー?

まあ、あれって業者さんの方から営業してくるらしいですけど、安かったらマイ自販機とかいって、ウハウハしてみたいものですよねー ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

簡易日誌 7/11

170709a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

ここ数日灼熱のような日が続いたおかげで、ついつい自販機やコンビニで飲み物を買ってしまって出費が多い今日この頃_(:3」∠)_

まあ、無理して日射病になったら大変ですからね(´・ω・`)
でも、やっぱり細々とはいえ積み重なるとかなりの出費になるので、ここはひとつ近所のスーパーでマグを購入!

ふふふ、そうですよ。お家で作った麦茶を入れればタダ! 本当は茶葉代とか水道代とかかかってるけど、感覚的にはタダ同然!! 故にその誘惑は強烈。一度知ったらもう抗えない……!!

……カイジ、地下編だけ買おうかな(まてこら)

まあ、それはさておき、水筒なんて久しぶりなんでいくらくらいかなーっとビクビクしながら買いに行ったんですけど、意外や意外、たったの500円! 安い!( b*• ̀ω•́ )b

安いけど、意外と使い勝手が良くてびっくり!
ふふふ、これで今日から私も節約できる立派な水筒男子なのですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

簡易日誌 7/11

170709a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

ここ数日灼熱のような日が続いたおかげで、ついつい自販機やコンビニで飲み物を買ってしまって出費が多い今日この頃_(:3」∠)_

まあ、無理して日射病になったら大変ですからね(´・ω・`)
でも、やっぱり細々とはいえ積み重なるとかなりの出費になるので、ここはひとつ近所のスーパーでマグを購入!

ふふふ、そうですよ。お家で作った麦茶を入れればタダ! 本当は茶葉代とか水道代とかかかってるけど、感覚的にはタダ同然!! 故にその誘惑は強烈。一度知ったらもう抗えない……!!

……カイジ、地下編だけ買おうかな(まてこら)

まあ、それはさておき、水筒なんて久しぶりなんでいくらくらいかなーっとビクビクしながら買いに行ったんですけど、意外や意外、たったの500円! 安い!( b*• ̀ω•́ )b

安いけど、意外と使い勝手が良くてびっくり!
ふふふ、これで今日から私も節約できる立派な水筒男子なのですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
ゲームシナリオライターの三家原優人と申しますーっ!! 気づけば一般からアダルトまで、節操なく書いてますっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧ 主にブログ更新や宣伝をつぶやきますが、えっちな情報が流れるので、成人の方のみフォローをお願いいたしますーっ! あと、いいなーっと思ったらぺたぺたRT&いいねやフォローしてますーっ!
三家原のお仕事情報


お仕事のご相談などありましたら、こちらからお気軽にお声かけくださいませー。

記事検索
アーカイブ
0000

0000







2022













200710a




















アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: