みっけなブログ18

主にエロゲー関連のシナリオライターとして活動中の三家原優人のブログです。
基本はまったりと日常のあれこれから、ボードゲームやデジタルゲームなどの紹介・お仕事情報も書いてます。 お仕事のご相談もお気軽にー。

電子レンジ

簡易日誌 7/18

170428a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

すっかりと仕事場でご飯を作るのが日常化している今日この頃。
こうやって頻繁に利用するようになると気になるのがレンジ内の匂いなのですよ(´・ω・`)

出来るだけ匂いのきつい食べ物を作らないようにはしているんですけど、それでも結構匂いってついちゃうものなんですねー……特にパンの匂いとか野菜の匂いとかが混ざるとこれがまた凶悪で( ̄Д ̄;;

このまま放置するのも嫌なので、なんとか臭いを消せないかなーっと調べたら、珈琲豆が効果的なんだとかいうことで、さっそくお皿に入れてチンしてみる。

最初は半信半疑だった上に、レンジ内にコーヒー豆があちこちに飛び散ってしまったのはちょっと困りものでしたけど……こ、こいつぁすげー!? 本当にすぐに取れてるですよ!?

珈琲なら毎日呑んでいますし、これは利用しない手はないですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
とりあえず……次は豆が飛び散らずに済む方法を考えよう!

簡易日誌 7/13

170713a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

すっかり料理は電子レンジで行うのが普通になってしまった今日この頃。
もちろん、パスタも電子レンジで作るのです……これは微妙に難しいんですよね(´・ω・`)

いや、難しいといっても、電子レンジ専用の容器に水とパスタを入れてチンするだけなんですけど、毎回沸騰したお湯が容器からこぼれて下の耐熱皿になみなみとなっているんですよね……。

なんなんだろう……これって水の量かパスタを入れる量が多すぎって事なんですかね???( ̄Д ̄;;
 
毎回火傷しそうになりながらお湯を拭くのも大変なので、今度試しに一回り大きな容器に入れて試してみるつもりですけど、果たして成功となるのか!?

簡易日誌 4/28

170428a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

すっかりと電子レンジで調理をするようになってしまいましたねー(๑•̀ㅂ•́)و✧
おかげさまで、百均に買い物にいく時は、ついつい電子レンジに使える新しいグッズが出ていないかと調べるようになったのですよ。

そんな中、電子レンジで使える、プラスティックラップなるものがあったので、試しに使ってみましたーっ٩(>ω<)و

元々、容器の蓋が電子レンジにも使用出来るタイプなのであんまり必要ないんですけど、時々水蒸気でボンとはじける時がありますからねー(°﹃°)

その事も考えて、こういうので覆うのも一つの手だなーっと思ったんですよ。
とはいえ、 最初はこんなので効果があるのかと思いましたが、実際に使ってみるとしっかりと効果があってびっくり。

そしてびっくりすると同時に、ラップの穴から吹き出した蒸気で見事に指を火傷してしまって、嬉しいと同時にちょっとしょんぼりしてしまったのですよ(´・ω・`)

簡易日誌 2/10

170210a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

電子レンジでご飯が炊ける道具があると聞いたので、試しに買ってみようかと思う今日この頃(=ω=)
作業場では基本飲食は控えるようにしようと思ってましたが、電子レンジが導入されてからすっかりここで何か作る日が増えてきちゃった気がしますねー。

まあ、とはいっても元々の調理スキルが皆無なので、大した物は作れてませんが(°﹃°)

でも作るのが結構麺類に偏っているので、ここで一つご飯も作れるようになった方がバランスがとれてるかなーっと思うんですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

とりあえず、今度都市部に出た時にレンジでご飯が炊けるという容器を購入しようと思うのですよ٩(>ω<)و

簡易日誌 1/23

170123a
……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ

最近は電子レンジで、何かを作ってみるのがブームになりつつある今日この頃。
そういうわけで、本日はインスタント麺を作ってみましたーっ٩(>ω<)و
 
いやー、前までだったらコーヒーメーカーでお湯を沸かして、それを使って作ったりしていたんですけど、これだとカップタイプは問題なく作れますけど、袋タイプが作れなかったんですよねー。
やっぱり、袋タイプの方がお値段もお安いですし「いつか袋麺が作れる環境を!」と思ってたのですよ(°﹃°)

最初はレンジでチンだけで出来るものなのかなーっと心配してましたけど、ちゃんと麺もほぐれてるし良い具合に出来上がっていたので万々歳でしたねー。
うーん、徐々に作れる物が増えていくこの感じ……なんか、RPGとか経営ゲームの序盤っぽくてワクワクしちゃいますね ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ 
シナリオライターの三家原優人と申しますー。家庭用からアダルトまでほそぼそと書いてますー。 主にブログ更新や宣伝をつぶやきますが、エッチな情報も流れるので、成人の方のみフォローをお願いいたしますーっ!
三家原のお仕事情報


お仕事のご相談などありましたら、こちらからお気軽にお声かけくださいませー。

お仕事させて頂きました!

健全!変態生活のススメ

田舎姦(いなかん)~奇跡のイキ神力(パワー)で純朴娘に精(ラブ)注入♥ ~

森護り始めました!新米だからってエッチなクエストはいけないと思います!

ESEX シコルスキー INTERNEETセキュリティクラウド2017

[PS4/Vita版]萌え萌え2次大戦(略)3

『戦御村正DX』応援中!!

[PC版]萌え萌え2次大戦(略)3

女騎士リーナ公開陵辱決闘場

RPG 救国の騎士クオンの淫辱記

VampireTears



PS4/PS Vita版『三極姫4 天華繚乱 天命の恋絵巻』応援中!!

お狐漫遊記

召しませ!ネコミミにゃんだふる─クーデレメイドのにゃんにゃん奮闘記Ver2.0

yuusha.jpg

『部下の妻と妹を寝取る上司(おじさん)』発売中!!

『三極姫4 天華繚乱 天命の恋絵巻』応援中!!

最新トラックバック
記事検索
アクセス
  • 累計: