みっけなブログ18

主にエロゲー関連のシナリオライターとして活動中の三家原優人のブログです。
基本はまったりと日常のあれこれから、ボードゲームやデジタルゲームなどの紹介・お仕事情報も書いてます。 お仕事のご相談もお気軽にー。

電車

簡易日誌 5/6

170506a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

普段なら歩いて最寄り駅まで行くんですが、準備の関係で遅れて慌てて自転車で向かうことに。
いつも愛用している駐輪所で自転車を止めて、無事目的地へ遅刻することなく到着したものの……帰りにうっかり発動(´・ω・`)

用事も無事に終わって、そのまま最寄り駅に素直に帰ればよかったのに、一つ手前の駅で下車して自宅に帰ってしまうというミスをしてしまったのですよ……家が二つの駅のちょうど中心付近にあるので、時々そういう帰り方をしてしまうんですよね_:(´ཀ`」 ∠):_

もう夜も遅いし、明日も電車使うから置いておこうかなーっと思ったんですが、置いているだけで駐輪代金が膨らむのは許せないという貧乏性が……(´・ω・`)

と、とりあえず、今から自転車を迎えに行くのですよ……げふん。

簡易日誌 9/7

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

仕事で電車通勤してるんですが、通うようになってから、ホームに転落する人や、酔っ払いの喧嘩とか色々と見かけるようになったなーっと思いますね。

そんな中、本日は電車のレール上に、ハンカチが落ちているのを目撃……(;゙゚'ω゚'):
今までは、線路以外での出来事でしたけど、まさかレールの上に物が落ちている場面を見かけるなんて思いもしませんでしたね(汗)

回収しないと、脱線! 脱線しちゃう! と焦ったのですが、ハンカチくらいで脱線なんてないですよね(=ω=;)

まあ、ちょっとひやっとした午前の出来事だったのですよ。
 

簡易日誌 6/21

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 

仕事先に行くのに、急ぎの時は駐輪所を使うんですが、駅のホームが線路を挟んで反対側なので不便だなーっと思ったんですよね-(=ω=;)

とか思っていたら、先日反対側に新しい駐輪所が! しかも、8時間100円って書いてあるじゃないですか!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
今まで使ってるところが1日150円だったのですが、大抵の用事って2~3時間くらいで終わったりするから、いっつも勿体ないなーっと思ってたんですよね!

ってなわけで、これは利用するしかないと思って使うようになったんですが……いざ使ってみると、8時間ってオーバーしちゃって、結局150円になってしまう事も多かったり…… _(:3」∠)_ 

しかも、駅から出る時は駐輪所とは反対側なので、失敗すると遮断機に阻まれて無駄に時間がかかるという罠もついていて……ぐぬぬぬ、せめて、せめてホームに渡り廊下がついてくれてたらよかったのに・゚・(つД`)・゚・

なかなか上手くはいかないものですね(=ω=)

簡易日誌 5/19

20160409a

……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ 
 
今日はお仕事の為、昼過ぎから日本橋の方へと出掛けたんですが。
駅で妙に警察官を見るなーっと思ったら、あれですね、伊勢志摩サミットに向けての警備強化してたんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

うーん、自分には全く関係のない事だと思っていたんですが、こうやって警備が物々しくなったりしてくると「ああ、自分の身近にもそういうのが起こってるんだな~」なんて実感したり。

でも、あれですね。こういう国際系の警備が厳しくなると困るのが、一時的なゴミ箱の撤去ですね(汗)
普段駅で使ってるゴミ箱は撤去対象の位置にあるので、ついいつものノリでゴミを捨てようとすると、見つからずに右往左往するというのを前にも何度かやってしまったのですよ_(:3」∠)_ 

むー、とりあえず、サミットが無事に終了するまでは、ゴミ箱に注意しないとですね٩(・ω・)و 

簡易日誌 4/17


……ってなワケで、三家原です|・ω・)ノシ

そういえば、若者の免許離れが深刻らしいですね。
でも、一応私は免許を持っていますけど、身分証明以外に使わないですね(苦笑)

だって、絶対に運転したら事故する未来が見えますから……(´ω`。)グスン
昔、免許取り立ての頃に、実家の車を運転してコンビニから車道に出る際に浮遊を経験して、二度とハンドルは握るまいと心に誓ったのですよ(まてこら)

バイクだったら何の躊躇もなく乗るんですけど、車だけは勘弁して欲しいですねー……危険性だとバイクの方が数倍危ないんですけど(汗)

まあ、幸い大阪だと電車とバスでほぼ全域を回れるので、ハンドルを握る機会はさらに減っているんですが……でも、また就職とかした時にハンドルを握るような事になったらどうしよう……は、早く保険の見直し出来るようになりたいなぁっ!!(まてこら)

シナリオライターの三家原優人と申しますー。家庭用からアダルトまでほそぼそと書いてますー。 主にブログ更新や宣伝をつぶやきますが、エッチな情報も流れるので、成人の方のみフォローをお願いいたしますーっ! あと、一瞬でもいいなっと思ったら、ぽこぽこリツイートやフォローしちゃいます(๑•̀ㅂ•́)و✧
三家原のお仕事情報


お仕事のご相談などありましたら、こちらからお気軽にお声かけくださいませー。

お仕事させて頂きました!



『戦御村正DX-紅蓮の血統-』応援中!!



ウィッチ・アームス~魔法少女は眠れない~

健全!変態生活のススメ

『戦御村正 ‐剣の凱歌‐ DX 遊戯強化版』応援中!!

田舎姦(いなかん)~奇跡のイキ神力(パワー)で純朴娘に精(ラブ)注入♥ ~

森護り始めました!新米だからってエッチなクエストはいけないと思います!

ESEX シコルスキー INTERNEETセキュリティクラウド2017

[PS4/Vita版]萌え萌え2次大戦(略)3

『戦御村正DX』応援中!!

[PC版]萌え萌え2次大戦(略)3

女騎士リーナ公開陵辱決闘場

RPG 救国の騎士クオンの淫辱記

VampireTears



PS4/PS Vita版『三極姫4 天華繚乱 天命の恋絵巻』応援中!!

お狐漫遊記

召しませ!ネコミミにゃんだふる─クーデレメイドのにゃんにゃん奮闘記Ver2.0
最新トラックバック
記事検索
アクセス
  • 累計: